« 行ってきました。 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:あと1つ »

2013/05/05

石ノ森萬画館と日和山公園

5月4日、このGWを利用して、宮城県石巻市に行って来ました。
目的は石巻でお金を使うことでした。

ただ行くのを決めたのが、3日の日だったので、何も下調べせずに行きました。
石巻で知っているのが石ノ森萬画館くらいだったので、ますは萬画館へ。
P5040003
開館時間の9時に訪問しましたが、もう先客がいっぱい。
中の展示物も人がいっぱいで落ち着いて見られませんでした。
ただ、石ノ森ワールドは堪能できました。なかでも嬉しかったのは、受付の女性が003のユニでお出迎えでした。
P5040005
それと連休中ということもあり、石巻のご当地ヒーローの『シージェッター海斗ショー』を開催。
ヒーローもののショーはなかなか見られないと思って、堪能させていただきました。
P5040008
ゆるい構成は仕方がないですが、興味深く見させていただきました。特に、悪役の客いじりが素晴らしかったです。

それを見終わったあとに、日和山公園へ。
そこから見た海辺には、住宅があったらしいのですが、今では跡形しかありませんでした。
P5040010


2年前の震災は、地震よりも津波のほうが多大な被害をもたらしたんだと実感しました。
そしてあの光景をみると復興はまだまだだと思いましたし、どこまでやれば復興になるのかと感じた次第です。

|

« 行ってきました。 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:あと1つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました。 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:あと1つ »