« 対鹿島戦:微妙な部分があっても | トップページ | 誤審認める »

2013/05/13

試合前のセレモニー

P5110017
アルシンドは相変わらずの頭でした。
そして、ポンテが来たのは嬉しかったです。
久々にポンテのチャントが歌えたのが良かったです。槙野のバースデーソングを歌ったよりも(笑)。

P5110015
Jリーグが開幕して20年。
非常に短く感じている自分がいます。
ただあの頃はワールドカップ本大会に出ることが目標でしたが、今では本大会でどのように勝つのかが命題になっているという日本サッカーの進化を見ています。
それとオリジナル10からチーム数がJ1とJ2合わせて40チームになったのを見るとサッカーがこの国に浸透してきているような気がしてきました。
今後も浦和レッズを通してですが、日本のサッカー文化に寄与したいと思います。
P5110016


|

« 対鹿島戦:微妙な部分があっても | トップページ | 誤審認める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/57371244

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前のセレモニー:

« 対鹿島戦:微妙な部分があっても | トップページ | 誤審認める »