« 映画『オブリビアン』レビュー | トップページ | いよいよ »

2013/06/03

2ステージ制は必要なのか?

まだ結果は出ていませんが、J1リーグにおいて2ステージ制及びチャンピオンシップの復活させる話が出ています。
これって本決まりになっちゃうのかな?
前にも書きましたが、プロサッカーリーグも興行です。プロ野球の日本シリーズのようにプレイオフで盛り上がるという意見も分かります。それで注目されれば、地上波での中継も増加するかも、というところでしょう。
ただ、それだとホーム&アウェイのリーグ戦の意味がなくなりはしませんか。またJリーグ自体が面白ければ、地上波での中継もやれるのではないでしょうか?(今はスカパーとの契約があるから難しい試合もあるでしょけど。)

自分の意見としては、2ステージ制に戻すのは反対です。
それとJの試合の内容も、他のスポーツよりも面白くなれば、注目も増すような気がします。

なんかまとまりがないですが、そんなことを思っています。

|

« 映画『オブリビアン』レビュー | トップページ | いよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『オブリビアン』レビュー | トップページ | いよいよ »