« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013/03/16

対大分戦:残念な試合

大分2-2浦和
得点者
3分 丸谷
5分 高松
8分 原口
42分 阿部

ゴール裏は大脱走でスタートしていました。

この試合、開始早々5分で2失点。
1失点目は前半3分、なんだか落ち着いていない感じの中で失点。
2失点目はもっと悪いカタチで、永田のバックパスを奪われての失点。正直、コリャー酷い試合になるかもと思ったのですが、ここから立て直してくれました。
前半8分、今度は大分が落ち着かない守備の中、元気が上手いカタチでゴールを決めて2-1に。
その後、レッズペースがカタチを作っていきますが得点が奪えませんでした。このままかな、と思った42分、柏木から宇賀神とつないで、宇賀神がクロスを入れて、原口スルーして阿部がゴール。これは綺麗なカタチでした。
これで2-2の同点に追いついて後半へ。

後半はレッズが良いペースで攻撃していました。まるでハーフコートマッチかよ、というくらいに。
ただ得点が奪えませんでした。
惜しかったのは25分に元気がPA内で倒されたシーンと、29分の宇賀神からのクロスを興梠が外してしまったところでしょうか。
後半、あれだけ攻めていて得点できなかったのは非常に残念です。もう少し、というところだっただけに残念な試合になってしまいました。

けれど、過密日程の中では、もっと動けと言うのはキツイですよね。
それと2失点目からリカバリーしたのは評価すべきところでしょう。
昨シーズンよりも間違いなく良い方向に行っているのが分かった試合でした。

| | コメント (0)

2013/03/15

やっぱり

今回の日本代表、レッズからは選出0でした。
まあ、分かりきったことですが。
国内からは10名、海外からは13名。
ザックの海外組重視は分かっていますが、自分の応援するチームから0人だと興味が減ってしまうのは仕方ないのかな?

| | コメント (0)

2013/03/14

風にやられた

風にやられました。
電車が動きません。

んー、参りました。

| | コメント (0)

2013/03/13

勝って良かった

レッズはACL第2戦、タイのムアントンにしっかりホームで勝点3をあげました。
火曜日のゲームはやっぱり参戦できません。
申し訳ないです。

この前の大敗があったから、今後も分からないですよね。
しまっていかないと。

| | コメント (0)

2013/03/12

あれから2年

待機要請がかかって解除されたのが22時。
その後、あてもなく都内徘徊をしていたときから2年ですか。

この2年は時間が過ぎるのが早く感じました。
自分にとって3.11ってなんだったんだろう?って考えると、特筆することはないのかもしれないです。
ただ、自然災害に対する考え方が変化したくらいなのかな。

守るものが少ないから、それだけ意識が低いのかもしれないけど。

| | コメント (0)

2013/03/11

アメリカ行き

WBC日本代表、アメリカ行き決定です。
良かったですね。
けどオランダ戦、こんなにホームランが日本チームに出るとは思わなかったです。
それ以上にマエケンのピッチング、良い感じでした。
ただここから1つ1つ大切な戦いです。落とさないようにしまっていきましょう。

| | コメント (0)

2013/03/10

対名古屋戦:去年より上へ

浦和1-0名古屋
得点者
54分 宇賀神
観衆 52,293人

P3090009
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。(オイ)すげー入ったな。みんなの声のように行こうぜ、俺達。1つ、今年、みんなで決めよう。去年より上に行こう。去年より上って言ったら決まっているよな。天辺目指して、今日から行くぞ。でけー声で聞かせてやろう。We are REDS!(We are REDS!コールに続く)」で試合開始。

試合内容については、テレ玉でも録画中継があったので簡単に。

スタッツ比較をみても分かるようにレッズのペースで試合だったような気がします。
シュート数で16対6。ただ得点は1-0。1点取った後、追加点を取れないと苦しいですよね。

この試合、選手個人の感想を言えば、興梠は良い動きをしていました。溜めもしっかりしていましたし、得点シーンの宇賀神へのパスもかなり精度の高い良いものでしたから。それと森脇も体を張ってしっかり守っていました。
この2人を見ただけでも、今シーズンは的確な補強をし、スタートを切れたと思いました。
そして、宇賀神が得点以外のシーンでも、フリーランニングをしっかりやっていたのが印象に残りました。

あとなんとなくですが、主審のジャッジがあいまいと言うか安定していないと言うか、なんか落ち着きがなかったです。


P3090020

試合終了後「次はACLだぞ。(赤き血のイレブンのチャント)お疲れ様でした。次、火曜日、ACL、タイのチームとやるんで、ホームでやる3試合、ずべて勝ち点3とって、アジアを獲りましょう。火曜日、来る人?あと、中国行って来て、あの広州という良く分からないチーム、4月にここで叩きましょう。ここでやり返すつもりで、行ってきた人間は考えています。大人数集めて、広州、ここで叩いて、アジア、もう1回獲りましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

リーグ戦に関しては、文句のつけようのない良いカタチでのスタートが切れたと思います。
ただこれから過密日程が続くので、しっかり体調を整えて、戦って欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »