« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013/04/20

対大宮戦:完敗

大宮1-0浦和
得点者
45+2分 ズラタン

今回はスカパーで観戦。
ゴール裏は、ウォリアーからPride of Urawaでスタートしていました。
気合の入ったヴィジュアルで選手を迎えていました。

失点のシーンは那須が怪我の治療のためピッチ外に出ていたとき、11対10のときに起きたので、仕方ないかもしれませんが・・・。
しかし、この試合、完敗でした。しっかり大宮サイドはレッズ対策をやってきました。基本マンツーマンで守備を行ない、意思統一を整えての攻撃。レッズはその攻撃にクロスバーやポストに助けられたシーンが2回ほどありました。
後半こそ、レッズは押し気味に試合を進めましたが、決定機は1回あったかなかったか、って感じです。大宮の説教的な守備にやられちゃいました。(ちなみに梅崎がPA内で倒されたように見えたのはダイビングでしたね。)

原口の途中交代も気になります。あの感じだとしばらく出場は難しいのかな。

これで大宮が順位で上に行きました。非常に残念でなりません。でも、これって大宮が浦和対策をしっかりやってきた成果なんでしょう。

ただ、まだシーズン前半です。気持ちを切り替えて次節から、いや水曜日からのゲームに臨んで欲しいです。

| | コメント (0)

2013/04/19

さいたまダービー

今週末はダービーマッチです。
NACK5スタジアムよりも埼玉スタジアムで試合やってくれないかな・・・。
大宮としては、埼スタで入場者数は多いけど、どっちがホームか分からないよりかは、という考えなのでしょうか。
まあ、過去に水増し事件もあったことだし。

| | コメント (0)

2013/04/18

なんか

地震、多くないですか?
三宅島に宮城県。
この2つの地震に関連性はないようですが、今後大きな地震がくると大変になるからなー。

| | コメント (0)

2013/04/17

20周年記念試合

5月11日に行なわれる対鹿島戦がJリーグ20周年記念試合になるそうです。
相手は鹿島、負けたくないですね。
必ず参戦するようにしなくっちゃ。

| | コメント (0)

2013/04/16

文化シャッター様

今シーズン、レッズが埼玉スタジアムで完封試合を行なうと、ビジョンにこんなのが出てきます。
P3090019


レッズにしては今シーズンから珍しいことに取り組んでいると思います。
これからも、試合終了時にこの絵が多く見られることを期待しています。

| | コメント (0)

2013/04/15

対湘南戦:決めろ、浦和の男なら

浦和2-0湘南
得点者
30分 興梠
73分 柏木
観衆 36,477人

ウォーミングアップ時、角田氏が「点とってない奴に、この歌詞にある『決めろ、浦和の男なら』の部分をあてつけてやろうぜ」という言葉と共に「歌え、浦和を愛するなら」をやりました。
P4140004
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。楽に勝てないよ、今日も。しっかり自分達の声で、勝点3奪い取ろう。ジュビロとの試合、ああやって勝って、今日楽に勝てると思ったら、大間違いだぞ。みんなでしっかり声だして勝ちましょう。(アイーダに続く)」で言葉で試合開始となりました。

試合については、テレ玉で生中継があったので簡単に。
興梠が点を取ったのが良かったです。それもPKではなく、しっかりと流れの中で。
それと2点目の柏木のCKからの得点前後に、再三再四のチャンスで決められなかったのが非常に惜しかったです。あれでしっかり追加点を奪えれば、もう少し楽に試合を進めることも出来たかと・・・。
あと元気はブレイクスルーポイントが近そうです。今日の後半に2回あったチャンスをどちらかしっかり決めるようになれば、ストライカーとして成長しそうな気がしました。

P4140006
試合終了後「お疲れさまでした。次節はさいたまダービー。毎回言うけれど、負けられないよな。でも、今年はあいつら3位だし、良いゲームできるんじゃないの?ガチガチに守らない大宮、見れるよ。絶対、勝ちましょう。負けられないから。チケット取れた?オレ、まだないけど、頑張ってとります。みんな久しぶりに歌おうぜ。(暫く間が開いて)来週、NACK5で歌います。」と角田氏。

次節のダービー。引いてこない大宮としっかりやりあいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

風が

風が
風が強くふいています。

ただ天気は非常に良いです。

| | コメント (0)

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »