« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013/05/11

雨です。

雨です。
結構強く雨が降っています。


大変な天気です。

| | コメント (0)

2013/05/10

マッキーのマッキー

今度の鹿島戦からオフィシャルグッズでマッキーのマッキーなるグッズが販売されるそうです。
値段ははりますが、買っておこうかな・・・。
しかしマジック2本で630円、それも限定1000セット。
やっぱりオフィシャルグッズですな。

| | コメント (0)

2013/05/09

鹿島が

鹿島が対浦和戦のための戦術練習を行なったようです。
レッズも鹿島に対抗して何かやるのかな?
ただ、今までのミシャ監督を見ているとそんなことはしないような気がします。

| | コメント (0)

2013/05/07

一時はどうなることかと

昨日、レッズ戦の合間にテレ玉でやっていた大宮対広島の試合を見ていたとき、広島のGK増田が救急車で運ばれていきました。
一時はどうなることかと心配しましたが、本日退院できたそうで、良かったです。
これで大怪我だったら、なんとも言えない嫌な試合になってしまいますから。

| | コメント (0)

2013/05/06

対セレッソ大阪戦:あと1つ

C大阪 2-2 浦和
得点者
63分 杉本
71分 原口
82分 那須
87分 山口

ゴール裏はアイーダでスタートしていました。
今回は時間の関係上、長居スタジアムにはいけなかったのでTVで観戦。

出場停止の阿部に代わって矢島がスタメンに起用されました。
途中、元気と交代するまでは良い動きをしていたと思います。
この試合、前半に何度かビックチャンスがあったのですが、それを決められなかったのが非常に痛かったです。
特に開始早々のCKからの那須のヘディングと30分の興梠のシュート。あとはオフサイドになってしまったところでしょうか。

後半は両者互角となってしまい、セレッソにもかなりのチャンスを作られてしまい、そんな中での杉本のゴール。これでこの試合もまた駄目かとも思ったのですが、交代で入った元気がやってくれました。
GK順大が元気にパス。そのまま元気がドリブルで独走し、シュートしゴールで同点に。相手の茂庭が悔しがっていたのが印象的でした、その後イケイケになったレッズ。後半37分にはマルシオのCKを那須がヘッドで合わせて逆転します。
ただその後が良くなかった。セレッソ山口に決められてしまい同点に。枚数が足りていただけに非常に残念な失点でした。

これでタイムアップとなったわけですが、やっぱり前半押している間に点を獲らないと苦しくなってしまいます。
選手も分かっているんでしょうけどね。

まだ負けなかっただけ良かったのかな?
次節はホームで鹿島戦、勝たないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/05

石ノ森萬画館と日和山公園

5月4日、このGWを利用して、宮城県石巻市に行って来ました。
目的は石巻でお金を使うことでした。

ただ行くのを決めたのが、3日の日だったので、何も下調べせずに行きました。
石巻で知っているのが石ノ森萬画館くらいだったので、ますは萬画館へ。
P5040003
開館時間の9時に訪問しましたが、もう先客がいっぱい。
中の展示物も人がいっぱいで落ち着いて見られませんでした。
ただ、石ノ森ワールドは堪能できました。なかでも嬉しかったのは、受付の女性が003のユニでお出迎えでした。
P5040005
それと連休中ということもあり、石巻のご当地ヒーローの『シージェッター海斗ショー』を開催。
ヒーローもののショーはなかなか見られないと思って、堪能させていただきました。
P5040008
ゆるい構成は仕方がないですが、興味深く見させていただきました。特に、悪役の客いじりが素晴らしかったです。

それを見終わったあとに、日和山公園へ。
そこから見た海辺には、住宅があったらしいのですが、今では跡形しかありませんでした。
P5040010


2年前の震災は、地震よりも津波のほうが多大な被害をもたらしたんだと実感しました。
そしてあの光景をみると復興はまだまだだと思いましたし、どこまでやれば復興になるのかと感じた次第です。

| | コメント (0)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »