« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2013/01/12

指導か体罰か

大阪の高校でおきた2年生の自殺事件。
確かに今回の顧問が行なったのは体罰です。なんで30発以上殴るのか良く分かりませんから。

ただ1発殴っても体罰なのか、2発殴っても指導なのか、はたまた1日1発だったら体罰にならないのか、強さがあまり痛くならない程度なら指導なのか、そもそも殴ることは体罰と考えるのか、基準が必要になるのでしょうか?
もう良く分かりません。
こういうのも教育の場で研修とかが出てくるのかな?

| | コメント (0)

2013/01/10

開幕戦

今シーズンの開幕戦、昨シーズンと同じ広島相手となりました。
2年連続同じじゃなくても・・・。
まあ話題性重視だと仕方ないのかな?
ただこれだとNHK総合で全国中継してくれるかも。

| | コメント (0)

2013/01/09

補強終了?

今回、かなり有効的な補強をレッズは行なっている印象がありましたが、これでとりあえず終了みたいです。
山道本部長がそのようなコメントをしています。
そうなると外国人補強はない感じです。
まあ、ヨーロッパ市場に合わせて7・8月がポイントですかね。

| | コメント (0)

2013/01/08

漫画サンデー休刊

漫画サンデーが休刊するそうです。
ここ何年かで週刊誌やマンガ雑誌がどんどん休刊になっています。
やはりデジタル化の流れなのかもしれません。
自分も以前買っていた雑誌を買わなくなりました。
携帯やPCなんかで情報は入りますからね。
活字離れ、凄くしています。

| | コメント (0)

2013/01/07

またやるんだ

鹿島の監督、トニーニュ・セレーゾがまたやるんですね。
チーム事情を知っている人がやる方が良いですから。
他サポとしては、強い頃の鹿島が戻ってくるのは、ちょっと嫌です。
まあ、よそ様のことですから、これくらいにしておきましょうか。

| | コメント (0)

2013/01/06

初詣2013

今年も行って来ました。
鷲宮神社に。
P1030004


今回は本厄を迎えてしまうため、厄除けもやってきました。
まあ、コスプレしている方が参拝に来る神社なんてなかなかないですよね。
これで本当に厄が落ちるのか非常に疑問な部分もありますが、なんとかなれば良いなー、と思っています。

| | コメント (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »