« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013/07/20

前半戦

この前の横浜戦で前半戦を終えたわけですが、4位は決して悪くない順位だと思います。
ただ2位にいた時期が長かったためなのか、それともここにきての連敗が効いているのか分かりませんが、もう少し出来たのでは、という印象です。
まあ、そうは言っても1位以下との差も勝点5、5位以下とのチームともそれほど離れていないので、混戦模様がしばらく続くかと思われます。そこから抜け出して、最終節終了後にTOPにいたいですね。

| | コメント (0)

2013/07/18

参議院選挙

今度の日曜日は参議院委員の通常選挙の投票日です。
今回、投票したい人がいません。
というよりも、なんか興味がわきません。
ここは白票でも投じますか?

| | コメント (0)

2013/07/17

対横浜FM戦

浦和2-3横浜FM
得点者
10分 マルキーニョス
17分 那須 大亮
28分 槙野 智章
63分 齋藤 学
82分 栗原 勇蔵

帰宅中に、ワンセグで試合確認を行いました。
ワンセグを電車内で見ていても、動きがコマ送りになる部分が多かったです。
そんなことはともかく、この夏場の4連戦。一番恐れていた連敗をしてしまいました。

この前の先発メンバーから坪井を入れたり、永田を復帰させたり、平川を入れたりしましたが、勝てませんでした。その中でも、坪井はいい動きをしていた感じです。

雑感的に書きたいのですが、逆転されてから勝てる気が全くしなかったので、非常に焦りながら見ていました。

ここで勝てなかったことによって、優勝は遠のいた感じですね。ただ、まだリーグの折り返ししたところ、これからですよね、と自分に言い聞かせますか。

| | コメント (0)

2013/07/16

なかなか

Jリーグ側もなかなか諦めませんね、2セイコーステージ制。

慎重に議論すべき、との意見もあったようで。

誰もが納得する形はないか最大公約数的なところで落とし込むしかないでしょう。
それがなんなのかは、これからでしょうが。

| | コメント (0)

2013/07/15

意外なメンバー

今回、代表に槙野、森脇、元気の3人が選出されました。
この前の川崎戦、グダグダになってしまったDF陣から選出されたのは意外でした。
選ばれたからには試合に出て活躍して欲しいです。(ケガはくれぐれもしないように)

| | コメント (0)

2013/07/14

対川崎戦:完敗

川崎4-0浦和
得点者
28分 中村 憲剛
30分 レナト
43分 山本 真希
49分 大久保 嘉人

今回、TVで確認になりましたが、ミシャ監督が就任して以来、一番悪いゲーム内容になってしまったと思います。
4失点を考えると、啓太がケガで欠場したのが響いているような気がします。啓太は攻撃面で見劣りする、という意見をネット等で見かけますが、それ以上に守備で貢献しているのが分かった試合でした。
ここでは、これ以上試合については触れません。
ミシャ監督が試合後のコメントで「すべてが悪かった」と言っています。
これがゲーム内容を端的に表現しているのでしょう。

この敗戦のショックと疲労感が次節まで持ち越されないことを期待します。

| | コメント (0)

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »