« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013/09/07

ナビスコ準決勝対川崎戦:悪癖本領発揮

川崎3-2浦和
得点者
45分 興梠
47分 興梠
67分 レナト
79分 大久保
80分 大久保

今回はスカパー中継での観戦。

前半は良かったと思います。久々に先発の山岸、坪井、暢久とそんなに悪い動きはしていなかったし、大久保もしっかり抑えていましたから。
問題は2点リードした後です。暢久が(たぶん肉離れでしょう)けがのため永田と交代した後からおかしくなりました。
後半34分、大久保に綺麗なミドルを決められて同点とされたまでは良いでしょう、まあ、相性の悪いAWAYの等々力川崎ですから。
でもその1分後に失点しますか。それもまた。今シーズンの悪癖が本領を発揮しました。
これで今シーズン何度目ですか。この悪癖が解消されないと、勝ちきれない試合が多くなりますよ、マジで。

ただ救いはセカンドレグ、1-0で勝てば良い、同点引き分けでは駄目、と目的がはっきりしたことでしょう。
そのようにポジティブに考えて行きましょう。

最低でも引き分けで終わって欲しかったな・・・。


| | コメント (0)

2013/09/05

珍しいこと

柏のネルシーニョ監督、辞任撤回です。
世の中、珍しいこともあるものです。
まあ、よそ様のチームなので、事情がわからないので・・・。

| | コメント (0)

2013/09/04

追加召集

槙野が代表に追加召集されました。
試合に出られるかどうかは分かりませんが、怪我せずに戻ってきて欲しいです。
ナビスコは大丈夫かな?いないとしまらない、とか、大量失点とかは勘弁ですよ。

| | コメント (0)

2013/09/03

井原監督代行

柏のネルシーニョ監督が突然やめちゃったので、井原が監督代行をやるそうです。
ネルシーニョは本当に誰にも言わず辞意を決めたのかな?
まあ、よそさまのことなので、あまり触れずにいようと思います。

| | コメント (0)

2013/09/02

竜巻!!

越谷と野田で竜巻発生しました。
家から遠くないところでの災害だったので、他人事ではないです。
まだ停電している地域もあるということなので、早い復旧を願います。

| | コメント (0)

2013/09/01

対新潟戦:文化シャッター

浦和1-0新潟
得点者
62分 興梠
観衆 40,372人

P8310032
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。いい声してるじゃん。横浜で完敗したけど、ココからもう一歩上がる様に、今日、絶対勝って、もう1回、もう1回頂点に立てるように、俺達、盛り立てて行きましょう。これ以上負けられないからさ。でかい声で、でかい声で行くぞ。(カモン浦和レッズに続く。)」で選手を出迎えました。

試合ですが、簡単に振り返ります。

前半は新潟の達也の動きが気になりました。かなり積極的に動いているな、中盤まで下がってボールをとろうとしている。ただ、ボール奪取できないってことは空回り・・・、なんて思いました。実際、体力が持たなかったのか、はたまたもともとのゲームプランだったのでしょうか、前半終了を待たずして達也はベンチに下がってしまいました。
前後半通じてですが、レッズのほうが押されていたような気がします。やっぱり守備を固めてくるチームには苦戦してしまうのかな。前半はオフサイドでなんとか凌いだ場面もありましたしね。
後半10分、啓太に代わって元気が入りました。その元気。後半13分にかなり惜しいシュートを放ちます。そして後半16分、柏木からのパスを興梠が技ありのループ気味のシュートを決めてレッズが先制します。
その後は失点しないように試合運びを行なった感じが強いです。
24分にマルシオに代えて暢久を、27分には柏木に代えて梅崎を投入します。
残念だったのは、梅崎がもう少し復調していれば、追加点も取れて、楽な試合になったような気がします。

P8310039ただ無失点で試合終了したのは、良いことだと思います。文化シャッター様の立場もあることですし。
この日ナイスセーブで2回登場したから、都合3回ほどヴィジョンに登場しました。


P8310040

試合終了後「お疲れ様でした。次、ナビスコ、等々力。この前、4点取られて負けているんで、まあ、川崎に等々力で勝って、勝ち上がって行こう。あのー、チラシ、配っていたの見ていますか?鹿島戦、10月19日のAWAY、鹿島にバスツアーで4,000人集めたいと思います。10年ほど前、覚えている人いる?(ちらほら手が上がる)あれより1,000人増えているから、いろいろ条件厳しいけど、俺はみんなで集れると思っているので、みんな、天皇杯から受け付けるので参加してください。みんなで鹿島に行って、鹿島に勝ちましょう。そうしたら、王座奪還という言葉を使いましょう。
では今日はやりますか。一丁行きますか。(山田暢久のチャント)
酒は飲んでも飲まれるな。飲むなら乗るな。お疲れ様でした。」と角田氏。

残り10試合、上手いこと混戦模様になってきているので、ここからが正念場です。しっかりサポートしていきましょう。

| | コメント (0)

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »