« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013/10/12

なかなかない

年に何回もないでしょう、素晴らしいゲームでした。

明日、詳しくまとめます。

| | コメント (0)

ナビスコセミファイナル

ナビスコセミファイナル
ともかく勝ちましょう。

そうしないと先がないから。

| | コメント (0)

2013/10/11

昨日は

昨日はイロイロあって、お泊りになりました。

これから帰宅です。

| | コメント (0)

2013/10/10

ネットが

PCの調子なのか、回線の調子なのか分かりませんが、インターネットが不具合を起こします。

参っています。

| | コメント (0)

2013/10/08

大会方式の検討?

日刊スポーツの記事『2015年の大会方式について 30日検討会』。

まだ1年あるから良い、と思っているのかも知れませんが、なんか複雑になりそうです。
結局、ACLはどこのチームが出るのかも良くわからない感じです。
なんかグダグダで進みそうですね。

| | コメント (0)

2013/10/07

日程とカード累積

今後の予定を見て、思ったのが、結構ハードかも、と言うことでした。
12日に川崎とのナビスコ準決勝セカンドレグ。ここで調子を崩しちゃうと、19日の鹿島戦、良い結果が出ないような気が。
その後もなかなか厳しい日程で進みます。
それとイエローカードの枚数。森脇、梅崎、マルシオ、元気、興梠、宇賀神、啓太と7名も3枚累積です。これも結構厳しいところです。
なんとか乗り切ってもらうしかないですね。

| | コメント (0)

2013/10/06

対大宮戦:ダービーマッチ

浦和4-0大宮
得点者
11分 阿部
72分 原口
76分 興梠
83分 関口
観衆 47,790人

Pa050019
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「オイ、そろそろ行こうか。おー、響いてるね。オイ、みんな大宮、元気ねーぞ。アッチ行って見てきたんだけど。今日こそ、しっかり勝って、ぶちのめしてやろうぜ。(途中聞こえず)しっかり倒していこうぜ。(ウォリアーに続く)」で試合開始となりました。

試合ですが、テレ玉でも中継があったので、簡単に。
前半2分に大宮のノバコビッチがシュートを外しましたが、あれが決まっていたら、ゲーム展開は大きく変わったかと思います。ここがゲームの大きなポイントだったのでしょう。
前半9分、興梠が抜け出したところを大宮のニールが販促で止めてPK献上の一発退場。このPKを阿部が決めてレッズが先制します。
その後はレッズの攻撃練習と化していましたから。ただ前半のうちに得点が取れなかったのが残念です。

後半も攻めますがなかなか点が取れなくて、「もしかして・・・」とか思っていたのですが、後半27分、カウンターが見事に嵌って、元気がゴールし2-0に。
後半31分、これもクリアーボールからのカウンター。興梠がドリブルで仕掛けて、GKもかわしてゴールで3-0。
後半37分、興梠に代わって出場した関口が止めの4点目。

ダービー完勝です。
Pa050026_2

「お疲れ様でした。ダービー久しぶりだね。これから残りのリーグ、ナビスコの後半、負けられないので、もっと俺達、声出して選手を後押ししましょう。もう1回、ナビスコ決勝に行って、タイトルをみんなで取りたいと思います。もう1回、国立ファイナル行こうよ。そして次の試合は大勢で行こうよ。なあ、今日は旨い酒飲めるな。みんなで浦和の力行くぞ。っていうのはウッソー。で次、ナビスコ、みんねで(このとき広島勝利の放送あり)、相手は関係ない。俺達、1個1個喰らいついて、残り良い試合して勝ちましょう。お疲れさまでした。」と角田氏。

大宮を良いカタチで叩いて、少しは調子を取り戻してくれれば良いですね。これから大事な試合が続くだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »