« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013/10/19

これから

これから鹿島戦を見ます。

結果は知っているけど、いや知っているからこそ楽しみです。

| | コメント (0)

2013/10/18

チケット争奪戦

今回はナビスコ決勝のチケット争奪戦に参戦せずに済みました。
ただ運の要素が強いですよね。

それは置いといて、土曜日の鹿島戦、しっかり勝ちましょう。

| | コメント (0)

2013/10/16

負けたの?

速報でしか見ていませんが、負けたんですね、山形に。


これで元日の予定が空きました。

| | コメント (0)

2013/10/15

明日

明日、天皇杯3回戦を駒場で行なうのですが、大丈夫なんでしょうか、台風?

なんだか勢力が大きい台風だから心配です。

| | コメント (0)

2013/10/14

酒は飲んでも

『酒は飲んでも、飲まれるな』ってところでしょうか。
前園が酔っ払ってタクシー運転手に暴行した事件。
表面だけで見ると横山やすしと変わらないですもんね。
やっぱり適量でセーブしないと酷い目にあうってことでしょう。

| | コメント (0)

2013/10/13

ナビスコ セミファイナル:対川崎戦

浦和1-0川崎
得点者
80分 興梠 慎三
観衆 27,197人

Pa1200011_2
試合開始前、浦和BOYSコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。オイ、闘う準備できてるか。もう1回、アソコ行こうじゃないか、国立。俺たち2年前、忘れ物してるんだぞ。俺達でしっかり奪い返しに行こうぜ。国立に行こうぜ。(ララ浦和に続く)」

守る川崎に対して、攻め続ける浦和という感じの試合になりました。
前半だけでレッズは10本のシュート。それに対して川崎のシュートは3本。
でも大概にして、このような前半で得点が取れないと、ミスからの失点をしてしまい、負けてしまうなんてことが良くあるので、ヒヤヒヤモノでした。

後半開始前、角田氏は「国立、行きたい奴は立ち上がれ。残り45分だぞ。みんなでゴール見ようぜ。(途中聞こえず。)アイツら倒していこうぜ。なあ、良い前半だったじゃないか。でも、あと1つ、1点取らなきゃ勝ちあがれないから。1点とって国立に行こうぜ。(GET GOAL 浦和レッズに続く)」で後半開始。

後半も攻め続けるけれど、得点できない、1点が取れないレッズ。
ピンチらしいピンチがないだけに、何とかなるかなと思っていても、得点できていないのが気になり始めました。
そんな後半35分、宇賀神と交代して入った関口がクロスをあげて、これに興梠が合わせて1-0、レッズが得点します。そんなに簡単なシュートではなかったので、よくゴールしたな、という感想でした。
この1点を守り抜いて、タイムアップ。

Pa1200081_2
試合終了後「お疲れ様でした。2年前の国立と違うよね。今年は、しっかり取らせてもらいます。俺たちが主役で、残り試合、あと2ヶ月負けないで行こうよ。このままのって、次も行きましょう。11月2日、予定できましたね。国立でしっかり勝ちましょう。でもその前に来週、鹿島スタジアム、みんなで行きましょう。それであいつらから勝点奪って、また上を目指しましょう。お疲れ様でした。あと、水曜日の駒場での天皇杯、駒場でやる少ない試合の1つだから、みんなで駒場へ、学校とか会社を休んで行きましょう。じゃあ、水曜日会いましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

Pa1200101

確かに2年前、鹿島にスコアーこそ0-1でしたが、サンドバックのようにボコボコにされたナビスコファイナル。今回はしっかり勝ってタイトルを取りたいです。
そして残り試合、無敗で行ければ良いですね。この試合で、少し行けそうな感じがしてきました。そうなるようにサポートして行かないと・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »