« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013/10/26

映画『人類資金』:レビュー

「もう少し、面白いかと思った。」というのが正直な感想。
なんか面白みにかける感じがありました。
確かにスケール感とか良かったんだけど、なんだか盛り上がりがなかったような気が・・・。というよりも、話が飛びすぎている部分もあったような。原作の小説のほうは面白いのかも知れません。

| | コメント (0)

2013/10/24

ヤフオクに

ヤフオクにナビスコカップの決勝のチケットが出展されています。
10月24日22時30分の時点で161件。
なんとかならないんですかね、チケットゲッター対策は。
まあ、需要と供給の経済関係からだと仕方がないのかも知れませんが・・・。

| | コメント (0)

2013/10/23

台風が気になる

非常に台風が気になっています。
週末がかなり悪天候になる感じです。
特に埼スタは大丈夫ですかね。

| | コメント (0)

2013/10/22

いいとも終了

『笑っていいとも』が来年3月で終了するとのこと。
あの枠を30年以上やってきたわけで、タモリさんには頭が下がる思いです。
他局では、コロコロ番組が変わっていった時期もありましたから。

その前の番組、何をやっていたか分かる人はかなりのお笑いマニアだと思います。

| | コメント (0)

2013/10/21

月曜日から

月曜日から電車ストップです。
なんだか疲れちゃいますよね。


遠回りして帰っています。

| | コメント (0)

2013/10/20

対鹿島戦:勝点3

鹿島1-2浦和
得点者
20分 那須 大亮
71分 原口 元気
87分 大迫 勇也

この試合、ゴール裏は赤く染まっていました。
いつも黒いTシャツを着ている方々がレプリカを着ているのをTV画面を通してみていると、それだけ大事なゲームなんだと感じました。
そして、そのゲームを勝ったこと、リーグ戦・ナビスコでは良い波が続いていると感じさせるゲームでした。

ゲーム内容ですが、レッズが優位に進めていた前半に得点できたのが大きいです。それも興梠ではなく、那須がCKからヘディングで決めましたが、TVではゴールしたかどうか、最初よく分からなかったです。
このゲーム良かったのは守備。全体的にまとまっていて、よく抑えていたと思います。やっぱり阿部と啓太のダブルボランチは良いです。それとダビと森脇の小競り合いが目立っていました。外国人助っ人にイライラさせる作戦が効が奏したのか、後半15分には退場になりましたから。(しかし森脇もイエローをもらって、次節出場停止ですが)
その後に決まった原口のゴールは圧巻でした。ドリブルからのカットインして行ってからのシュート。最近、これが上手く行っていない感じだったので、決まって良かったです。
大迫のゴールは、槙野のクリアーミスから来ているので、改善の余地大有りです。

後半アディショナルタイム、We are Reds!コール、その後の“Pride of URAWA”の声量は間違いなくインファイトを圧倒していました。

TV観戦ではなく、生で見たかった試合です。それだけ良い試合をしたと思います。
次節、興梠と森脇がサスペンションなので、少し不安が残ります。

選手、スタッフの皆様、そしてバスツアーなどでスタジアムに行かれた皆様、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »