« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013/11/02

ナビスコカップファイナル対柏戦:負け

浦和0-1柏
得点者
45+2分 工藤
観衆 46,675人

今回、中心地からかなり離れたところになってしまいました。
まあ、前日抽選にも参加していないのに、何とかヴィジョン側で試合が見れるところなので、文句は言えません。
Pb020026

試合全体を通して言える事ですが、ボール支配率が69%と高くても、シュートを打たないと、いやゴールを決めないと勝てないってことでしょう。

正直、今日の試合、負けた気がしないんですよ。それだけ内容は良かったってこと。
でもカップ戦の決勝なんて、勝ってこそ内容ウンヌンが語れるものですから。

後半アディッショナルタイムの興梠のオフサイドですが、現場だとゴールに見えました。
ただ副審がなんだか動かないので、「これは・・・」と思ったら、やっぱり残念な結果に。
それ以上に、その前に決めていない、チャンスメイクができていないことが最大の問題でしょう。それだけレイソルがしっかり浦和対策をしてきたのかも知れませんが。

Pb020032

この後、まだ4試合残っています。
選手・スタッフの皆様には、この4試合に全力を尽くして闘ってほしいです。
タイトルを獲得するチャンスは、厳しいけどまだ残っているのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立競技場

国立競技場
始発で来ました。

赤い人達がいっぱいです。

| | コメント (0)

2013/11/01

さて

明日は大一番です。
しっかり勝って、タイトルを取りましょう。
始発で国立に向かいます。

| | コメント (0)

2013/10/31

深みに

日刊スポーツの記事『2ステージ制はさらに議論を深めている
なんだか迷走が深みにはまっている感じです。
もう話がまとまらなくなっている印象です。
大丈夫か、Jリーグ。

| | コメント (0)

2013/10/30

迷走中?

日刊スポーツの記事『大東チェアマンが2ステージ制自ら否定?
なんかよく分からないポストシーズンになりそうです。
正直、こんなんで上手く行くのかな?制度が難しくて、興味のない人は、ますます分からないんじゃないかな・・・。
なんとなく本末転倒の予感です。

| | コメント (0)

2013/10/29

最近

最近、ジョージアのCMがいいなー、と思っています。
永作博美が店長という設定ですか?
なかなかいい感じです。
でもそんなに缶コーヒー、飲まないんですよね。

| | コメント (0)

全く

ホントに嫌になります。


ネットの調子が悪すぎです。

どうにもならない感じがダメですね。

| | コメント (0)

2013/10/28

対柏戦:プラス3

浦和2-1柏
得点者
5分 柏木 陽介
11分 柏木 陽介
14分 工藤 壮人
観衆 34,814人

Pa270007
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏はメガホンを使わずに「そろそろ行こうか。オイ、お前ら見てみろ。あれが相手だ。来週も相手のチームだ。でも今日はリーグ戦。リーグ1試合しっかり勝って、次、行こうぜ。俺がこんなに声が出ているんだ。お前らだって、声出せるだろ。腹の底から、声出せるだろ。今日、選手が欠けている、そんなの言い訳にならないから。今日、俺たちが勝たせよう。行くぞ。(アイーダに続く)」で試合開始となりました。

NHK総合でも生中継があったので、試合内容は簡単に。

1点目の柏木のゴールはオフサイド気味だったんでしょうか?スタジアムではVTRの際、微妙な感じになっていましたから。
そして、1失点後は打ち合いを覚悟しましたが、そんなことはなく、中盤でのボールの奪い合いになっていました。
ボール支配率も五分五分になっていましたし、攻撃の目をかなりつぶされていた印象でした。
前線でボールが上手く納まらないのは、興梠が抜けたのが大きかったような気もします。
これからの残り試合、サスペンションで主力が抜けるときついけど、なんとか凌いで欲しいものです。


Pa270015
試合終了後、「お疲れ様でした。また国立、俺達にとって最後の国立、しっかり俺達の、俺たちらしく、勝ってTOP取っちまおうぜ。(2003年の映像が流れる)10年前思い出したよ。バックスタンドでJリーグのなんかよく分からないことがあるらしいけど、俺たちは俺たちのモノでアイテム、Lフラッグ、レプリカ、赤いもので、やりましょう。決して俺らが人から与えられてサポートをやるようなサポーターではありませんから。やるやらないは自由ですけど、俺たちは、俺たちで、俺たちらしくやりましょう。で、今日、勝ったことは浮かれることなく、地に足をつけて、最後の国立をしっかり味わって、あの10年前の味、もう1回みんなで味わいましょう。もう1回、柏を叩いてみんなで勝利の味を味わいましょう。(途中よく聞こえず)やるな、とは言っていません。柏側にもレッズサポが行っていると思います。上手く行かないんだよ、あんなの。俺はやるな、とは言っていません。俺たちらしくやりましょう。お疲れ様でした。」と角田氏。

来週はナビスコ決勝。
改修前、最後の国立。いい思いをさせていただきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

秋に

秋に
風が秋になりました。

結構強く冷たいです。

| | コメント (0)

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »