« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2013/11/16

面白かったけど

オランダ戦、面白かったです。
というのも、代表の試合、じっくり見たのはいつ以来だろう。
ともかく、2失点したときには「今日も駄目かな」と思ったのですが、大迫と本田のゴールで追いつきましたから。
ただ柿谷があのチャンスを外すとは・・・。まあ、仕方がないところかもしれませんが、残念です。

それと松木さま、安定したサポーターぶりを拝聴しました。いい感じで仕上がっていますね。テレ朝がワールドカップの本戦で放送権を取得したときにも、大活躍してくれそうです。

| | コメント (0)

2013/11/14

やっぱり

最近PCの調子が良くないのです。
ここは奮発して、PC新しいのを買っちゃいますか。
ただ使えることは使えるので、考えちゃいますね。

| | コメント (0)

V3

今日はV3にいい思いをさせていただきました。
ダブルタイフーンが良く回ってくれました。

| | コメント (0)

2013/11/13

どうなっちゃうの

猪木が大変なことになっています。
参議院の懲罰動議にかけられて、何らかの処分が下されるらしいです。
黙って北朝鮮にいったのが、山本太郎以上の処分になりそうです。
猪木は議員辞職しちゃうのかな?

| | コメント (0)

2013/11/12

栄枯盛衰

ジュビロ磐田が残り3節を残して、J2に降格になりました。
昨シーズンはガンバ、今シーズンは磐田ですか。立て続けに有力チームが降格しています。上手く行かないときは上手く行かない、というところでしょうか?
ジュビサポではないので、詳しい内情は分かりませんが、戦力的に整わなかったシーズンだったのでしょうか?
ただ、いつこうなるか分からないので、肝に銘じてサポートしましょう、自分のチームを。

| | コメント (0)

2013/11/11

対仙台戦:まだチャンスあり

仙台3-3浦和
得点者
2分 ウイルソン
6分 梅崎 司
31分 興梠 慎三
47分 赤嶺 真吾
59分 興梠 慎三
90+2分 石川 直樹

今回の試合、レッズのゴール裏はララ浦和からスタートしていました。
そしてCSの画面には上半身裸の方々が映し出されました、寒い中、ご苦労なことです。

さて試合ですが、BSでも中継があったので内容自体は簡単に。

自分がとったメモを見てみると、攻撃に関しては特に問題は無いような気がします。
実際、梅崎の同点ゴールといい、興梠の2得点もかなり綺麗なカタチで取っていましたから。
問題は守備。1失点目は枚数が足りていての失点だし、2失点目3失点目はFKからの流れでの失点です。やっぱりセットプレーからの守備が今後の課題なのかな?
まあ、暢久と坪井を入れた時点で、守って勝つつもりだったんでしょうけど、それが出来ない、相手に押し込まれてしまうのなら、いっそのこと、守備固めすることなく、攻撃的なスタイル、攻めるというのを貫いちゃうのも手段の1つなのかな、と素人考えを持ってしまいました。もうあと3試合ですから。

あと3試合で首位のマリノスと勝ち点差1。
難しい勝ち点差だけど、まだチャンスはあるような気がします。今シーズンは最終節まで優勝は分からないようなシーズンになりそうですから。

| | コメント (0)

2013/11/10

映画『42~世界を変えた男』:レビュー

評判が高いので、見に行ってきました。
黒人差別がある中で、ジャッキー・ロビンソンが通ってきた道をダイジェストで分かったのは、良かったです。
一番印象に残ったのは、ハリソン・フォードがいい歳になっちゃんたんだな、ってことです。もう、ソロ船長なんか出来ない感じに。

| | コメント (0)

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »