« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013/11/30

対サガン鳥栖戦:優勝なくなる

鳥栖4-1浦和
得点者
15分 早坂 良太
37分 豊田 陽平
90分 豊田 陽平
90+2分 那須大亮
90+6分 豊田 陽平

この試合、ゴール裏は浦和レッズコールからカモン浦和レッズでスタートしていました。
試合については、BS1でも中継をやっていたので、あまり書きません。

言えることは、先週の川崎戦の流れを引きずってしまい、ここにきて悪くなる一方。
これじゃ勝てないでしょ。先制点の許し方もCKからの失点。全く、この1週間、何をやっていたのか・・・。というよりも今シーズン、守備面での修正をやってきたのでしょうか?90分にPKを決められた時点で、今シーズンの優勝はなくなってしまいました。その後那須が決めようが、豊田にハットトリックされようが、ただ画面をボーと見ているだけでした。
自分は1素人のサッカー観戦者です。どのように改善すればチーム状態が良くなるのか、どのような練習をすれば守備が良くなるのかは分かりません。ただ、先週よりも悪くなっているチーム状態をどう改善すればいいのかが分かっている方々がスタッフでいるはずなんです。なんとかして欲しい、それだけです。

今節の流れで、レッズが広島と鹿島に抜かれて4位に後退し、ACL出場も自力突破が難しくなってきました。
「自分たちが主役」と見得を切った選手達。最終節はなんとしても勝って欲しいです。

最後に現地に行かれた方々、お疲れ様でした。



| | コメント (0)

2013/11/28

参議院選挙無効判決

広島地裁岡山支部、やってくれました。
先日、最高裁が違憲状態というひよった判決とはくらべものにならないことをやってくれました。
まあ、国会は最高裁が動かない限り、何もしないんでしょうけど。
誰が作っても納得の行くものは出来ないだろうけど、最大公約数的なものは作れるとは思うんだけどな。

| | コメント (0)

2013/11/27

ふぅー

年末進行になってきました。

なかなか大変です。


あと1ヶ月、なんとか乗り切りますか。

| | コメント (0)

2013/11/26

残念

今、ヤフオクを覗いてきたのですが、最終節のチケット、結構出展されています。
まあ、良い値段がついていますね。
だた残念だったのは、自由席のシーズンチケットが出展されていたことです。
シーチケなら定価で現地譲りとかで良いのでは?
個人の自由だから、仕方ないですけど。

| | コメント (0)

2013/11/25

浦和レッズ応援パン

オフィシャルを見て購入しないといけないと思い、探しています。
けど、なかなか家の近くのセブンイレブンでは売っていません。
埼玉県広域で販売してもらえませんかね。

| | コメント (0)

2013/11/24

対川崎戦:完敗

浦和1-3川崎
得点者
12分 ジェシ
57分 槙野
59分 OWN GOAL
90+1分 大久保
観衆 45,607人

ウォーミングアップ中にゴール裏に出した“THE PRIDE OF URAWA”の横断幕。
それだけリーグ戦が佳境に入っていて、落とせない、というメッセージが込められていました。

Pb230041
試合開始前、浦和ボーイズコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。(バックスタンド寄りのゴール裏に向かって)オイ、そっちもいいか。(メインスタンド寄りのゴール裏に向かって)オイ、そっちもいいか。よーし、残り3つ。ここからスタートだ。まずは川崎、ぶっ潰して、次に行こう。オイ、今日負けたら終わりだぞ。オイ、今日は勝つんだよ、勝つんだ。でかい声で行くぞ。(Pride of Urawaに続く)」で試合開始となりました。

試合経過はテレ玉でLiveでやっていたので、簡単にしか触れません。
川崎は、前からディフェンスをしっかりやってきた印象があります。しっかり山岸がボールを持っているときに、チェイシングしてチャンスを作る場面が多かったですから。
レッズはここ最近、11月に入ってからバイオリズムがおかしくなってきた感じがします。上手くいっていない。左サイドからの攻撃(槙野の上がり)は上手く行くけど、右サイドからの攻撃、特にこの試合は森脇が上手く機能していませんでした。なのでミシャの森脇を下げて直輝を投入したのは少し納得しました。

ただ、先制点を許す。オウンゴールをしてしまう。アディッショナルタイムで失点する。これだけ悪い要素が出たら負けますよ。そりゃーね。

Pb230050
数字的には優勝の可能性はまだありますが、レッズが2連勝してマリノスが1引き分け以下で終わるというもの。完全に他力本願もいいところです。
実質、終戦ですか・・・。でもここで気落ちしているとACL出場権も怪しくなってしまうので、しっかりして欲しいです。
Pb230054
この試合の後、一番気になったのが、柏木が深々と頭を下げて挨拶していたことです。本調子ではないんでしょうね、たぶん。1週間やそこらでは回復しない体調なのかも知れません。


| | コメント (0)

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »