« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A | トップページ | 頑張れよ、マジで »

2014/01/01

2013年総括と2014年展望、というか雑感

2013年シーズン、レッズはノンタイトルに終わってしまったのですが、そんな中でもベストゲームがあるわけで。
自分的にスタジアムでみたベストゲームは、10月12日のナビスコ準決勝セカンドレグ対川崎戦です。
あの試合はスコアーこそ1-0という試合でしたが、全員が攻めるという意思統一がしっかりしていて、非常に面白い試合でした。(大前提として、川崎は失点しなければ勝ちという状態で守備的に試合に入ってしまったということもありますが)

この自分的なベストゲームと比較しても、11月10日のAWAY仙台戦において、守りに入って同点に追いつかれてしまったのがケチのつけ始めです。その後、3連敗でリーグ戦が終了してしまいましたから。

これを踏まえると、ミシャ監督が今シーズンも続投なので、守備よりも攻撃重視になるわけで。まあ、ミシャ監督には守備という選択肢はなさそうな気もしますけどね。
ただ守備を充実させないと勝てないのは分かっているからの、大宮から青木(青木の場合は啓太・阿部の次世代がほしいというところもありますが)、広島から西川の補強なのでしょう。
今シーズン、これでノンタイトルになってしまったら、監督続投も補強も、何よりも下部からの底上げも含んだチーム作りも失敗だったと言い切りたいです。
それくらいの覚悟で、今シーズンを闘って欲しいです。

ということで、本年も拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

|

« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A | トップページ | 頑張れよ、マジで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A | トップページ | 頑張れよ、マジで »