« 対清水戦:引き分け | トップページ | 社長からメッセージ »

2014/03/24

ゴール裏が指定席?

なんだか今回の事件で、ゴール裏が全面的に指定席にして、自由席を廃止するという話が出ているようです。
確かに、自分(サポーター・ファン)達の自治というかルール・慣習でやっていて問題が発生し、クラブ側の管理責任が問われてしまったわけで。
これをなくすには、指定席化して、管理しやすくしたいのは分かるのですが・・・。
このまま推し進めると、指定席化したことによって、応援の熱量がなくなっていくような気がします。もしかすると、スタンディングされると試合が見えないから立つな、とか、大きな声を出すな、とか。まるでメインやバックで言われそうなことがゴール裏でも言われるのかな。本当に熱い応援はAWAYで、みたいになっちゃうのかな。
しかし、今は批判が出来ない状態なので、クラブの運営方法を見守ります。

|

« 対清水戦:引き分け | トップページ | 社長からメッセージ »

コメント

お願いです。浦和サポの皆さんはAWAYには来ないでください。あなた方だけです、自チームの応援というよりは、相手チームの恫喝が主体なのは。

投稿: inspire | 2014/03/24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対清水戦:引き分け | トップページ | 社長からメッセージ »