« 久々に | トップページ | お世話になりました »

2014/05/05

対FC東京戦:6分は長い

浦和1-0FC東京
得点者
79分 阿部
観衆 43,564人
P5030007
この試合前、西川のチャントが出来ました。
このコールリーダーが不在、というか活動が上手くできない状態の中での新チャントには驚きです。
ゴール裏はカモン浦和レッズから大脱走で選手を出迎えました。

さて試合です。
本当に我慢比べの試合となりました。瓦斯みたいに守備がしっかりしているようなチームとはこういう試合になっちゃうのかな、と思いながら見ていました。
特に後半開始から15分まで無失点で切り抜けたのが非常に大きかったです。
相手FWにゴールポストに当てられたシュートなんて、先日の柏戦のようにゴールインしていたら・・・。

そんなピンチを切り抜けたレッズが、カウンターを仕掛け、柏木が得たCK。
このCKを阿部が見事に決めて、これが決勝点となりました。

しかし、6分のアディショナルタイムは長く感じました。
経験上、レッズが上手く鹿島れるとは思えないので、この6分はないだろうと。
P5030011

まあ、そんなこんなでしっかり勝ち点を積み上げたのは非常に大きいかと思います。
この時期の首位はそれほど意味はないでしょう。でも今シーズンは苦手としているチームに勝っていることを考えれば、良い方向に進んでいると思います。


|

« 久々に | トップページ | お世話になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に | トップページ | お世話になりました »