« バナナ事件 | トップページ | 熟考中 »

2014/08/25

日々是決戦

大学受験の3大予備校の1つ、代々木ゼミナールが事業縮小をするそうです。
自分も昔、代ゼミの講義を受けたことがあります。といっても25年も前の話になりますが。
当時は借金しなくてもビルを建てることが出来るのは予備校だけ、とか言われた時代でした。
今では少子化のあおりを受けて、予備校自体が減っているのは知っていました。実際、予備校だったところが専門学校になったところもありますから。完全に栄枯盛衰、平家物語みたいです。
今の高校生は予備校言えばどこを連想するのかな?やっぱり有名講師がいる東進ハイスクールなのかな。

|

« バナナ事件 | トップページ | 熟考中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ事件 | トップページ | 熟考中 »