« 非常にまずい | トップページ | ミシャ監督続投 »

2014/10/05

対徳島戦:酷い天候でも

浦和2-1徳島
得点者
33分 衛藤 裕
41分 柏木陽介
63分 那須大亮
観衆 23,294人

Pa050004
台風の影響で、試合前からかなり雨が降っていて、ピッチ上に水溜りがありました。
そんな状態だから、いつも通りパスでゲームを作っていくなんてことは出来ないだろうと思っていましたが、案の定、非常に難しいゲームになってしまいました。

ともかくパスがつながらない、というよりも、パスが止まってしまいます。そんな感じだから、試合が長く感じました、こういう時って苦戦するんですよね。
ただレッズは前半から攻めてはいました。特にCKは多かったです。ただ上手く行かなかっただけで。
そんな中、徳島に33分、縦ポンみたいなカタチで抜け出され、先制点を許します。徳島は上手くワンチャンスを活かした、と思います。
しかしレッズも、41分、FKを得て、柏木が直接決めて1-1の同点にします。

後半はレッズの方が押していたような気がします。
そんなレッズペースの中、後半18分、柏木のこれまたFKからのチャンスを、那須が決めてレッズが逆転します。
その後もピンチは少しありましたが、それ以上にチャンスが多かったような気がします。まあ、雨のためかフィニッシュまではなかなか行けませんでしたし、それに伴ってシュートしても外れてしましたけど。

Pa050014

こんな酷い天候の中、いつものサッカーが出来ないに、しっかり勝てたこと、これは評価したいです。
ともかく勝ち点3の上積みは大きいですね。このまま、積重ねて行きましょう。

|

« 非常にまずい | トップページ | ミシャ監督続投 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常にまずい | トップページ | ミシャ監督続投 »