« 対ガンバ大阪戦:敗戦 | トップページ | げん担ぎ »

2014/11/24

Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~

先日の2014年11月18日、日本武道館で行なわれた茅原実里のライブに行ってきました。

当日仕事の関係で17時半頃武道館に入りました。物販でフラッグを購入しようとしましたが、自分が物販のテントに着いたときには、フラッグが売り切れました・・・。
フラッグなしでのライブとなってしまいました。まあ、今となってはレアな体験をしました。
でも毎回言いますが、みのりんライブの物販が酷すぎるのはなんとか改善できないものでしょうか。これもライブの風物詩になっています。次回以降、改善してほしいです。

さて今回のセットリストはこちら。

1.Dream Wonder Formation
2.FOOL THE WORLD
3.ZONE//ALONE
4.Tomorrow’s chance
5.境界の彼方
6.too late? not late…
7.Cynthia
8.SELF PRODUCER
CMBインスト
9.Paradise Lost
10.暁月夜
11.蒼い孤島
12.向かい風に打たれながら
13.TERMINATED
14.君がくれたあの日
15.Freedom Dreamer
16.純白サンクチュアリィ

EN1.Contact 13th
EN2.一等星
EN3.Joyful Flower

WEN1. 詩人の旅

公演時間 3時間2分 20曲
(客電が落ちてから三本締めまでの時間)

こう見ると、圧巻のセットリストです。みのりんのライブにしては短く感じますが(というか3時間ライブは他のアーティストと比べても長い方)、時間制約のある武道館でのライブにしてはかなり詰め込んだ印象です。
安定の青ではなく、紫・赤・オレンジ系統の曲が続くとは。そのためか、翌日右腕は筋肉痛というより、違和感を覚えました。
FOOL THE WORLDのときに、音ズレが気になりましたが、あとは順調だったと思います。

あとは雑感を箇条書きに。
・女性客が増えてます。アニメ大好き野郎が大勢を占めているのは仕方ないけど、女性客が増えていることはそれだけアーティストとして世間一般から見られ始めた、ってことだと思うことにします。
・MC中に「みんりーーーーーん」とサイレンみたいに絶叫していた、少しおかしい感じの方がいました。大丈夫でしょうか。

次回は12月のイベントです。それまで掃除とかやっておかないと。

|

« 対ガンバ大阪戦:敗戦 | トップページ | げん担ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対ガンバ大阪戦:敗戦 | トップページ | げん担ぎ »