« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014/03/08

いらない

もったいない、というよりもいらない失点をしてしまい、負けました。
残念です。

明日、詳細をまとめます。

| | コメント (0)

ホーム開幕

ホーム開幕
今シーズンも始まりました。

良い試合を数多くなることを期待します。

| | コメント (0)

2014/03/07

1000億円突破

サッカーくじの売り上げが1年間で1001億円になったそうです。
かなり自分も貢献しているんです。
そろそろ引き出したいのですが、なかなか引き出せません・・・。

| | コメント (0)

2014/03/05

やっぱりボランチ

ニュージーランドとの親善試合。適当に見ていました。
前半と後半で違った試合になりました。
前半の山口と青山のボランチのほうが、後半の遠藤と細貝のボランチよりも良かった感じです。
まあ、ペースダウンしちゃったのが残念でしたけど。

| | コメント (0)

2014/03/04

今年、何度目

本日も、人身事故で足止めをくらっています。


今年、何度目ですかね。振替輸送の切符をもらうのは。

| | コメント (0)

2014/03/03

よく分からない

最近、ビットコインなるもので大変な騒ぎになっていますね。
自分の認識では、ネット上の通貨ではあるが、国家が発行した貨幣ではない。為替相場には左右されないが、国家ではなく会社(マウントゴックスなど)が通貨として使用する権限みたいなものを持っている。
そんなところでしょうか?
その会社からビットコインが消失して、迷惑を受けている人がたくさんいるってことですよね?
ともかく、よく分からないものに手を出してはいけない、っていう教訓しか残らない感じです。
詳しい方、教えてください。

| | コメント (0)

2014/03/02

結果で示せ

昨日のゴール裏に「結果で示せ!」という横断幕が出ていました。
まだ1試合とはいえ、勝ち点3という結果を残せたのは良いことだと思います。
ただ継続していくことの大変さ。
これからが大切ですよね。

| | コメント (0)

対ガンバ大阪戦:上昇

G大阪0-1浦和
得点者
43分 槙野

この試合、仕事都合で大阪には行けなかったのでBS1のTV観戦でした。

自分にとっての試合のポイントは、後半36分に興梠と啓太をチェンジしたところだと思います。
昨シーズンの仙台戦、守備固めをして勝ちに行った試合を引き分けてしまったレッズ。
今シーズン、タイトルを奪取するのであれば、どんな勝ち方でも良いから、1-0のつまらない試合と言われても勝つことが大事でしょう。
そうなると、ここで試合に引き分けたり、ましてや負けてしまったら、今シーズンも勝ち逃げは出来ない、タイトルは取れない、とチームに思わせてしまう可能性もあったわけで。
だから、この試合、逃げ切ったことは本当に大きいと思います。
昨シーズンよりも間違いなく守備力、チームの選出理解度は上昇している、と確信できました。

J1に戻ってきたガンバに、長谷川健太が監督をやっているガンバに、宇佐美が怪我で離脱して遠藤がFWやっているガンバに勝っただけ、という否定的な見方もできるけど・・・。

今シーズン、やってくれるかもと思わせてくれた試合でした。

| | コメント (0)

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »