« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014/03/29

対ヴィッセル神戸戦:完敗

神戸3-1浦和
得点者
35分 梅崎
60分 ペドロ ジュニオール
78分 ペドロ ジュニオール
90+1分 マルキーニョス

スカパーにて観戦。
kの試合から、応援の際、コールリーダーが不在でした。TV中継でゴール裏が映されましたが、いつもいる方々がいませんでしたから。なおかつ、太鼓もなしでした。自分が覚えている太鼓なしでサポートするのは1997年以来ですか。
そんなゴール裏は「好きにならずにいられない」でスタートしていました。

さて試合ですが、もう後半15分と33分のプレイがすべてでしょうね。
前半はレッズペースでしたが、後半はガツガツ当たってくるヴィッセルペースに。
そんな中、後半15分、森脇とペトロジュニオールが1対1でマッチアップし、森脇が負けてゴールに直結。
後半33分、バックパスのミスをペトロジュニオールにさらわれて、失点。
もう、見ていて悲しくなりましたよ。柏木が腰痛で出場できないから、CKやFKを誰が蹴るんだろうとかを見ていた自分が恥ずかしい感じがします。
そう言い切っても、これだけ外で騒いでいたら、選手が試合になかなか集中できない、集中力が切れるとか言われたら、謝るしかないです。
最後は、前目に出ていたレッズがカウンターを喰らって3-1、もう完敗です・・・。

水曜日の大宮戦までにチームの建て直しが課題かも。

| | コメント (0)

オフィシャルで

北側ゴール裏中心部のチームが解散したのをオフィシャルをみて確認しました。
今回の件、かなりこたえたんでしょう。
今後、どのようなカタチでサポートしていくのか不安な面もありますが、クレージーコールズが解散されたあとにURAWA BOYSが出来たようになっていくのかな、とか思いました。
あれだけ熱心に浦和を支えていた方々です。
たぶん、また一緒にサポートできると思っています。

|

2014/03/27

ヤン坊マー坊天気予報

ヤン坊マー坊天気予報が終わってしまうそうです。
なんか昭和から続いてきたものがどんどんなくなっていきますね。
まあ、時代の移り変わりだから仕方ないところですが・・・。

| | コメント (0)

2014/03/26

今日も

今日も人身事故です。
ただ今回は上手く切り抜けました。
年度末、こういうのが多くなるのかな・・・。

| | コメント (0)

2014/03/25

社長からメッセージ

4月2日のナビスコ大宮戦で淵田社長からメッセージが発表されるらしいです。
シーズンが始まる前に交代したばっかりなのに、こんな面倒な仕事ばっかりしているのを見ると、非常に心苦しいです。
社長からのメッセージを真摯に受け止めたいけど、平日なんだよな・・・。

| | コメント (0)

2014/03/24

ゴール裏が指定席?

なんだか今回の事件で、ゴール裏が全面的に指定席にして、自由席を廃止するという話が出ているようです。
確かに、自分(サポーター・ファン)達の自治というかルール・慣習でやっていて問題が発生し、クラブ側の管理責任が問われてしまったわけで。
これをなくすには、指定席化して、管理しやすくしたいのは分かるのですが・・・。
このまま推し進めると、指定席化したことによって、応援の熱量がなくなっていくような気がします。もしかすると、スタンディングされると試合が見えないから立つな、とか、大きな声を出すな、とか。まるでメインやバックで言われそうなことがゴール裏でも言われるのかな。本当に熱い応援はAWAYで、みたいになっちゃうのかな。
しかし、今は批判が出来ない状態なので、クラブの運営方法を見守ります。

| | コメント (1)

2014/03/23

対清水戦:引き分け

浦和1-1清水
得点者
19分 長沢 駿
76分 原口元気
観衆 0人

試合当日、浦和のイオンに用事があったので、埼玉スタジアムの近くに行きました。

140323_085835
10時前に到着しましたが、現地は警備員が立っていて、施設内には入れませんでした。
もちろん公園もOUTでした。
入れたのはマスコミ関係者だけなのかな・・・。

140323_085919
こんな感じで注意文書(警告板)が出ていました。
140323_085930


試合については、皆さんがTV玉やらスカパーで見ていたので、簡単にします。

元気のゴールが決まるまで、正直、やばい感じがしました。
攻めていても点が取れない状況に。
それでも、関根からのクロスを李が上手く仕事をして元気が見事に決めてくれました。
気持ちのこもった良いシュートだったと思います。

それと平川に代えて関根を投入したときは、練習試合じゃないのに、と思ったのですが、そうではなかったんですね。
非常に良い動きをしていたと思います。今後の活躍に期待したいです。
ただ生で見たかったですね。

| | コメント (0)

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »