« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »

2014/04/26

対柏レイソル戦:シーソーゲーム

柏3-2浦和
得点者
24分 原口
60分 茨田
72分 田中順也(PK)
75分 阿部
90+3分 田中順也

この試合、チケットが手に入らなかったためスカパー観戦。
試合前、柏のゴール裏は声が出ている印象がありました。やっぱりサッカー専用、それもコンパクトだと良い感じになります。
浦和のゴール裏は“Pride of 浦和”でスタートしていました。

試合ですが、原口の個人技が冴えるゴールがあったり、レイソル茨田のスーパーボレーシュートがあって、見所満載でした。
72分、梅崎がPA内(TV映像ではエリア外かも)で倒してしまい、PKを謙譲し、それを決められ逆転された後に、75分に柏木のCKから阿部が同点のヘディングシュートを決めました。
ここからレッズが上手く試合を進めていたのですが、やっぱりゴールを決めないと行けませんね。
アディショナルタイム、ラストプレイでしょう。カウンター気味の攻撃をくらい、田中に決められて、THE END。

このシーソーゲームでの敗戦、かなり痛いかも。
ここから5月10までの15日間で5試合の連戦。初戦で良いゲームをしていて落としたのは、キツイかも。
ただ、この試練、乗り切って欲しいです。

| | コメント (0)

2014/04/24

少し

今週は忙しいので、少し疲れました。
なんか体力なくなっているなー、と実感しています。
もういい年なのかな・・・。

| | コメント (0)

2014/04/23

ACL日本勢

今シーズンのACL、日本勢がグループリーグを3チームも突破しましたね。
なかなか良い感じですね。
この中にいないのが悲しんですが。
でもここからが大変です。Jやワールドカップの過密日程、なんとかクリアーして欲しいです。

| | コメント (0)

2014/04/22

アッパー開放なしなの?

山田暢久引退試合、埼玉スタジアムのアッパー席を開放しないんですね。
福田のときは開放したのに。
なんか残念です。
まあ、最近のスタジアムの入りを見ていると、当然の対応かもしれませんが。

| | コメント (0)

2014/04/21

肉離れ?

先日の川崎戦、ハーフタイムで槙野が下がりましたが、肉離れらしいですね。
この怪我がすぐに治るものなら良いのですが。
彼には代表というものもありますからね。

| | コメント (0)

2014/04/20

対川崎戦:全日本女子プロレスか

浦和1-0川崎
得点者
68分 宇賀神
P4190006

この試合、ゴール裏は威風堂々からのララ浦和でスタートしました。
試合ですが、前半5分に槙野のFKが決まったかと思いましたが、なんだか壁の中で、ひと悶着あったようでノーゴールに。
この笛が合ったために、自分の中では「この試合は全日本女子プロレスか」と思うような松尾主審のジャッジに思えました。(松尾主審=阿部四郎)
そんなことはともかく、レッズはいい感じで攻めていましたし、CKもかなりもらっていたのですが、ゴールできずに前半終了。
後半は前半に比べて攻め込まれていた印象がありました。それを西川を中心に良く守っていましたね。
そんな中、後半23分、梅崎からのクロスを宇賀神が決めてレッズが先制します。
この後もレッズがなんとか守って行く展開に。この時間帯はレッズがボールを前線に上手く運べなかったですから。
それでもなんとか逃げ切ってレッズが勝利しました。

レッズにはイエローが5枚。それに対して川崎は0。
うーん、どうなんでしょ。レッズもファールで止めている場面も多かったけど、川崎も少しはあったような気が。

P4190010

この試合、ゴール裏は仙台戦と比べたらまとまってきたと思います。
ただ、中心地に近い位置にいるのに、コールズレがおきてしまうのは残念です。
あとそういう場面がなかったからかもしれませんが、試合中に選手個人へのチャントがなかったです。
まだまだコールリードなしで進化していくのかな。

それと試合後、選手達が早々に引き上げてしまったのは、なんか意図があったんでしょうか。もう一緒に歌うのをやめたんでしょうか?まあ、これもスタイル変化の中の1つですかね。

| | コメント (0)

« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »