« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014/05/10

対大宮戦:快勝

大宮0-2浦和
得点者
29分 興梠
68分 柏木

この試合、チケット争奪戦に参加もしなかったので、当然のスカパー観戦になりました。
ゴール裏は浦和レッズコールからの大脱走でスタートしていました。
このゲーム、青木がスタメンにてボランチで出場。その代わり李がベンチスタートとなりました。
それとコイントスで勝った浦和がコートチェンジをしていました。強風だったのが影響したんでしょう。

この試合、印象に残ったのは柏木の動きでした。
1ゴール1アシストの活躍でした。
まずは前半29分、柏木が興梠にクロスを上げて、これを興梠が胸でトラップ後に左足でシュート。これが綺麗に決まってレッズが先制します。
そして後半23分、右サイドから切れ込んでいく柏木。これを原口と興梠がフリーランニングでしっかりフォローし、これが囮となって、柏木のマークが甘くなって、そのままシュートしゴール。
この試合は柏木が本当にキレキレでした。

また1点リードしたことによって、大宮が前で出てくることになたため、カウンターが上手く機能していました。
そこで無失点に抑えることができた守備陣も立派なものです。

ワールドカップ中断期間まであと1試合。
このまま良い調子で行きたいですね。

| | コメント (0)

2014/05/08

最後の国立

国立競技場が改修になる前の最後なので、グルっと回ってきました。
P5060017
国立での思い出はいっぱいありますが、一番印象に残っているのは、1997年のフランスワールドカップアジア最終予選です。
この最終予選9月の2試合は行くことが出来ました。特に濃い思い出は韓国戦です。初めてサッカーで徹夜して待機列に並びました。(以来、徹夜で列に並んだことはないですね。)


P5060016
あと国立の芝をキーホルダーにして売っていました。
結構売れてました。

| | コメント (0)

2014/05/07

対甲府戦:残念な

甲府0-0浦和
観衆 36,505人

P5060025
この試合、ゴール裏は「好きにならずにいられない」でスタートしました。

試合ですが、簡単に終わってしまうような内容でした。
正直、見所がない、勝ち点1を分け合うだけの試合でした。
こうなってしまった原因は5連戦の4試合目で疲労がたまっていたのと、甲府がガッチガチに守ってきて、攻撃がままならなかった、というところでしょう。

後半、2回ほど至近距離でのFKもあったのですが、これもモノに出来なかったのも、残念な試合になってしまったところでしょう。
残念といえば、宇賀神の代わりに起用された関口。もう少し機能してくれればと思いましたが、そんなに上手くは行かないんでしょう。昨シーズンみたいにスタメン固定も困りモノですから、これも見届けたいです。

P5060034
次節は、NACK5スタジアムでの埼玉ダービー。
良い準備をして勝ちに行きましょう。


| | コメント (0)

2014/05/06

お世話になりました

お世話になりました
初めてのサッカー観戦は、ここでした。


本当にお世話になりました。

| | コメント (0)

2014/05/05

対FC東京戦:6分は長い

浦和1-0FC東京
得点者
79分 阿部
観衆 43,564人
P5030007
この試合前、西川のチャントが出来ました。
このコールリーダーが不在、というか活動が上手くできない状態の中での新チャントには驚きです。
ゴール裏はカモン浦和レッズから大脱走で選手を出迎えました。

さて試合です。
本当に我慢比べの試合となりました。瓦斯みたいに守備がしっかりしているようなチームとはこういう試合になっちゃうのかな、と思いながら見ていました。
特に後半開始から15分まで無失点で切り抜けたのが非常に大きかったです。
相手FWにゴールポストに当てられたシュートなんて、先日の柏戦のようにゴールインしていたら・・・。

そんなピンチを切り抜けたレッズが、カウンターを仕掛け、柏木が得たCK。
このCKを阿部が見事に決めて、これが決勝点となりました。

しかし、6分のアディショナルタイムは長く感じました。
経験上、レッズが上手く鹿島れるとは思えないので、この6分はないだろうと。
P5030011

まあ、そんなこんなでしっかり勝ち点を積み上げたのは非常に大きいかと思います。
この時期の首位はそれほど意味はないでしょう。でも今シーズンは苦手としているチームに勝っていることを考えれば、良い方向に進んでいると思います。


| | コメント (0)

久々に

久々に
本当に久しぶりに諏訪湖の亀と白鳥を見ました。

乗らなかったけど。

| | コメント (0)

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »