« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014/05/24

ナビスコカップ対新潟戦

新潟0-1浦和
得点者
88分 オウンゴール

この試合、当然ながらスカパーで観戦。

西川が順大に代わっただけで、大幅なメンバー入れ替えはなし。
ゴール裏はアイーダでスタートしていました。

この試合で気になったのは、後半32分に阿部に代えて啓太が入れたところです。
この交代が非常に気になりました。
勝ちに行くのなら前目の選手を入れるのが常套手段じゃないのかと。もうバランスを無視して、元気を入れるとか。でもミシャ監督が最後に切ったカードは啓太でした。その前に李に代えて矢島、平川に代えて関口という前目は入れ替えていたといえばそうなりますが。
その矢島と関口が得点に絡みました。
後半43分、矢島がPA内で粘って折り返したボールを関口がクロスをあげました。そのクロスボールが相手DF大野に当たってオウンゴールに。
サッカーって奥が深い、と思った試合でした。

これでナビスコのグループリーグ突破が見えてきました。
次節は水曜日。良い試合を期待しています。この前の国立とは違う感じでお願いします、城福監督。

| | コメント (0)

2014/05/22

定期忘れた

大失敗です。
定期を忘れてしまいました。
参ったなー、って感じ。
疲れているのかな・・・。

| | コメント (0)

2014/05/21

代表合宿がスタート

代表合宿がスタートしました。
これからあと3週間で本番ですね。
ここからはピークを上手く本番に合わせて行って欲しいです。

| | コメント (0)

2014/05/20

どこまでが

読売新聞『「讃岐は邪魔」旗問題、Jチェアマン処分検討』
この記事を読んで思ったのが、どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、ということです。
ダービーであおりの横断幕がでたり、“FUCK YOU REDS”という品のあるヴィジュアルがでたり、とこういうのはあったような気がしましたが。
やっぱり時代の流れなのかな・・・。
まあ、自分自身、このような場合のガイドラインが分かっていないので、なんともいえません。

| | コメント (0)

2014/05/19

エルゴラッソ 5月19日発行

本日のエルゴラ、表紙が西川と順大の2人の写真でした。
正GKとサブのGKがチームの勝利を喜んでいる写真を見ると、チームの雰囲気は良い状態なんだなと思いました。まあ、勝っているというのが大きいのでしょうけど。
MOMが関根選手なのも納得できます。ただスタメン出場してのMOMなら更にもっと価値が上がるかと・・・。

最後に”COLUMN URAWA”。良い感じの記事が書いてありました。

| | コメント (0)

2014/05/18

対セレッソ大阪戦:関根の初ゴール

浦和1-0セレッソ大阪
得点者
77分 関根
観衆 54,350人

P5170044
天気が良かったので、今シーズン初の5万人超え。まあ、相手がフォルランやら柿谷やらのタレント揃いのセレッソ相手だったからだと思いますが。

この試合、ゴール裏はハバネロからアレアレア浦和でスタートしました。

試合については、非常に簡単に振り返ります。

前半は上手くボール支配は出来ていましたが、フィニッシュまでには至らなかった印象があります。そのため、試合時間が長く感じられました。上手くセレッソが守りを固めて、レッズのスピードを殺したというところでしょうか。
後半の見どころは後半25分、梅崎に代わって関根が入ったところでしょうか。
この交代が上手くはまりました。後半32分、右サイドから切れ込んだ関根が柏木とワンツーのパスでDFを交わして、シュート。これが決まって1-0。レッズが先制し、これが決勝点となります。
このとき、関根に選手が駆け寄って祝福しているのを見て、みんな嬉しかったんだな、と思いました。

P5170050
昨年課題だった守備も大幅に改善されていることが、証明されました。
リーグ戦14戦行い、9試合無失点。素晴らしい限りです。西川の加入も大きいのでしょけど、DF陣の頑張りも大きいかと思います。

P5170051
非常に良い形で中断に入りました。
ただリーグ戦は3分の2近く残っているので、1試合1試合確実に勝っていきましょう。

| | コメント (0)

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »