« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2014/06/14

大会2日目まで

大会2日目まで見ました。
ブラジル対クロアチア。
西村主審のジャッジは正しいものに見えました。まあ、PA内でオーバーなリアクションはNGですけど、手を使ってディフェンスしたら厳しく取り締まると言っている以上、仕方のないことなのかも。(ただこれがレッズ戦だったら、全く違った話になるんでしょうけど)
オランダ対スペイン。
両チームともセカンドユニだったのは、ファーストユニだとTVを見ている人には分かりにくいからなのでしょうか、と思いながら見ていました。
前半は五分五分でしたが、後半はオランダの独壇場でした。スペインがここまで崩れるとは思いませんでした。このままだと2002年のフランスみたいになりはしないかと。スペインのグループリーグ突破が苦しくなったのは間違いないですね。
オランダの2点目、ロッベンのトラップは絶妙でした。

| | コメント (0)

2014/06/12

はじまります

日本時間では13日早朝にワールドカップか開幕します。
これから1ヶ月、かなり楽しませていただきます。
ともかく日本には1試合でも多く試合をして欲しいです。

| | コメント (0)

2014/06/11

1次リーグ突破の確立

日刊スポーツの記事に『日本の1次リーグ突破確率は56%と予測』。
これって、いい線行っていると思います。
それでも初戦のコートジボアールに勝たないといけないわけで。
これがかなり高いハードルになるような気が・・・。

もうこの段階になったら、だれが先発しようが、サブにまわろうがしっかり闘ってもらいたいです。

| | コメント (0)

2014/06/10

今日は

今日は少し疲れました。
やっぱり雨期のとき、もとい梅雨時は体調がおかしくなります。
早めに寝ます。

| | コメント (0)

2014/06/09

優勝国予想

今回のワールドカップ、優勝国を勝手に予想します。
まず今回はブラジル、南米開催ということで、ヨーロッパ勢から優勝国は出ないと判断します。
それから北中米、アジア、アフリカからも出ないと思いますので、南米だけに絞ります。
今回南米からは6カ国参加しています。
次にワールドカップのジンクスとして、自国出身の監督のところが優勝するというものがあるので、コロンビアははずします。
ジンクスを考慮した結果、ブラジルが本命になりそうですが、そうも行かないのがワールドカップ。
自分の優勝国予想はアルゼンチンにします。

まあ、当たっても当たらなくても良いんですけど。

| | コメント (0)

2014/06/08

映画『We are REDS! THE MOVIE~開幕までの7日間』:レビュー

6月8日日曜日、公開2日目に見に行ってきました。
お客さんの入りは、アナ雪とかと比べたら少ないかも(4時台スタートで40人くらい)。

内容はネタバレ抜きで書くのはキツイので、止めておきます。
ただ、この映画の続編がいいカタチで終わるためには、優勝しないとダメでしょうね。
オチがない漫才になっちゃいますから。

| | コメント (0)

« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »