« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014/06/21

スペインとイングランド

スペインとイングランドがグループリーグ敗退となりました。
まさかというよりも、サッカーを見ていると時々ありますよね、こういうことは。
ただFIFAランキングっていったい何なんだろう、とか思いませんか?
テニスやゴルフ、ボクシングなどの個人競技とは違うから、ランキングが反映されにくいのかもしれませんが。

前回南アフリカ大会で大コケしたフランスが調子良いのが面白い部分ではありますね。

| | コメント (0)

2014/06/20

数的優位は不利

ギリシャ戦、相手が10人になってもスコアーレスドローでした。
良くありますよ、レッズの試合でも。
1人退場になって数的優位になったのにそれを活かすどころか不利になってしまうこと。
1人減ると、どうしても守備を固めてカウンターになってしまいますし、それがギリシャの強みでもあったわけだから。

これでグループリーグ突破は難しくなりました、というか初戦に負けたことで苦しかったのは周知の事実でしたけど。

| | コメント (0)

2014/06/19

少しでも長く

明日のギリシア戦。
少しでも長く楽しませていただくために、負けられない戦いになりました。
フォーメションや先発予想は詳しい方にお任せします。
ただ1点だけ、ザッケローニ監督にお願いできるのなら、自分の采配を信じてほしい、それだけです。
前回のコートジボアール戦のとき、大久保投入のタイミングを迷ったようなことはなくしてほしいです。

| | コメント (0)

2014/06/18

参ったよ

まったく、自分の意思の弱さを嘆いています。

なんか疲れる帰り道です。

| | コメント (0)

2014/06/17

山岸が山形に

ドイツ対ポルトガル戦のぺぺの頭突きにも大いに書きたいのですが、それ以上に自分にとっては大きなニュースが。
GKの山岸が山形にレンタル移籍です。
今シーズン、西川が加入したために、山岸の扱いがセカンドGKからサードになってしまいました。
出場機会を求めて、というよりも山形のGK清水が怪我をして緊急でGKを探した結果、山岸が良いというカタチだったんでしょうね。
頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

2014/06/16

監督の手腕

スイス対エクアドルの試合を見て思いました。
監督の手腕って本当に大切ですね。
交代で起用した選手が見事に活躍してくれると面白いでしょう、たぶん。
そんな采配をザックにもして欲しいです。

| | コメント (0)

2014/06/15

第1戦を終えて

痛い敗戦になりました。
試合メモも逆転されてから、止まってしまいました。
初戦勝利が優位・不利を決めますから。

まだ2試合あります。
楽しませて欲しいです。

| | コメント (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »