« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014/07/05

山田暢久引退試合

浦和レッズ 5-6レッズ歴代選抜
得点者
11分 李 忠成
19分 ポンテ
26分 ワシントン
28分 山田暢久
45分 ワシントン
54分 池田伸康
62分 関根貴大
65分 矢島慎也
71分 山田樹生
77分 山田直輝
82分 山田暢久
観衆 33,828人

今回はめったに行かないというよりも、行けない南の224ゲートの近くで観戦しました。
P7050023
試合はエンターテイメント色満載でした。
暢久にゴールを決めさせようという演出。それになかなか応えられない暢久。やっと決める暢久。
息子とマッチアップする暢久。
いろんな暢久が見られました。

歴代選抜で残念だったことがいくつかあります。
1つ目はワシントンとポンテの動きが重かったこと。これは現役を離れてしまったから仕方ないんでしょうね。
2つ目はギドが選手登録しておきながら試合に出なかったこと。これは怪我らしいので仕方ないんでしょけど。
3つ目は福田が残り10分試合に出ましたが、ゴールを決められなかったこと。口だけ大将になってしまったのが悲しいです。
4つ目は長谷部がプレゼンテーター等でも人前に出なかったこと。

P7050030
という風に、文句ばっかり書いていますが、かなり楽しめた試合でした。岡野が昔ながらのチェーシングも見られましたし。

来週は駒場で天皇杯です。
公式戦が再開します。しっかり勝って行きましょう。


| | コメント (0)

2014/07/03

ののちゃん凄過ぎ

兵庫県の県議会議員、野々村竜太郎氏。
すごいな、この人。
あのフルスロットル謝罪(謝罪といっても謝っているように見えて、ごめんなさいの一言もない)をみると、もうあきれるというよりも芸の域まで達しています。
西宮市には涼宮ハルヒ以上の変人はいないと思っていましたが、いましたね。変人県議会議員が。関西大学もいい迷惑だろうな・・・。

早く辞めるか、リコールされないかな。

| | コメント (0)

2014/07/02

長谷部が来る

5日の引退試合に、長谷部が顔を出すそうです。
試合には出れないので、文字通り顔出しだけらしいです。
それでも嬉しい限りです。
そうなると2006年のメンバーが大体そろう感じです。
楽しみが増えました。

| | コメント (0)

2014/07/01

日本はどこに行くのか

本日7月1日、集団的自衛権が閣議決定がなされました。
ポストが欲しい公明党には期待していませんでしたが、ここまで妥協してしまうとは・・・。
国民投票という形に従い、憲法改正を行なう手続きを踏んでの手段的自衛権の行使なら納得はいきます。ただ現在の解釈で切り抜けるという論法はダメでしょ、絶対に。
どこに行くのかな、日本は。中国や北朝鮮と戦争する気なのかな?

| | コメント (0)

2014/06/30

しっかり見たい

最近忙しくて、ワールドカップの試合がしっかり見られません。
非常に困っています。
まあ、仕事があるだけ良いのかもしれませんが。
なんか疲れました。(まだ月曜なのに)

| | コメント (0)

2014/06/29

キャプテン翼展

本日、上野までキャプテン翼展を見に行ってきました。
P6290013


ネタバレ的なものもあるので、それは後日にするとして。

翼を全巻もっている人間としては、かなり楽しめました。
入り口にあったスタメンの絵を見ると、GK若林、DF石崎、次籐、三杉、早田、MF松山、葵、翼、岬、FWは2TOPで日向と新田、4-4-2のフォーメションです。
今の代表と比べても、こっちの方がディフェンスはしっかりしているかも。


| | コメント (0)

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »