« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2014/07/12

久しぶりの

久しぶりの
久しぶりの駒場です。


この試合はメインでおとなしく見ます。

| | コメント (0)

2014/07/10

PK戦

PK戦が明暗を分ける。
トーナメント方式では良くあることです。

これで何回か見たことのあるドイツ対アルゼンチンの決勝戦です。
今回、ベットしていないので、どっちが勝っても損得はしないけれど、心情的にはアルゼンチンに勝って欲しいです。

| | コメント (0)

2014/07/09

1点目

準決勝、ブラジル対ドイツ。
物凄い点差になってしまいました。
ただドイツが取った1点目のとき、完全にフリーにしていました。
あれが勝負の分かれ目だったと思います。
CKでフリーにしていたら、ワールドカップ準決勝では得点されちゃいますよ。

もしかすると南米大陸開催のワールドカップでヨーロッパチームが優勝しちゃうかも。

| | コメント (0)

2014/07/08

衝撃的事実ほか

先週行ったキャプテン翼展で衝撃的な事実が判明しました。
あのSGGK若林源三のアディダス帽子。
あの帽子は赤ではなく朱色だった事です。
P6290015


確かにコミックスの2巻を見ると朱色なんですが、当時朱色に黒のアディダスマークの帽子はなかったです。それの証明として、展示された帽子の説明書きにはアディダスで特別に作りました、と記載されていました。

P6290018


あとは翼のバルサでのロッカールームの位置がメッシとイニエスタの間になっていました。

浦和的なネタとして。
P6290017
沢田タケシのユニが展示されていました。
やっているポジションはTOP下かボランチなんでしょうね、たぶん。


| | コメント (0)

2014/07/07

週末が

今週末、関東に台風が襲ってくる可能性があります。
まったく、7月の梅雨時期に台風ですか。
勘弁して欲しいです。

| | コメント (0)

2014/07/06

ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~

代々木第一体育館、最終日に行ってきました。
セットリストは自分的にはまあまあ満足のいくものでした。
Whatever、to be、never ever、July 1stなんか出されたら、嬉しかったですね。
ただ9900円という値段はどうなんでしょう。
確かに照明やら様々な演出はすごいと思いますが、1万円近くの値段はないような気がしてなりません。
高校生なんかは興味があっても行けないライブになってしまいました、というか来場者の年齢層は高かったような気が・・・。

| | コメント (0)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »