« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2014/07/19

雨です

雨です
雨です。

連休初日がこれだと。

そんなことはともかくしっかり勝ちましょう。

| | コメント (0)

2014/07/17

個人情報

以前、情報を取り扱う会社にいたこともあるので、今回のベネッセの個人情報流出は他人事とは思えないです。
ベネッセも今回のフォローは大変でしょう。
ただ自分の個人情報もリストに入っています・・・。幼稚園児ではないので、そんなに価値はないんですけど。

| | コメント (0)

2014/07/16

何気なく思ったこと

ワールドカップ開催前に、工事が間に合わないとか言っていたスタジアム建設やインフラ整備関係はどうなんたのだろう。たぶん、ファイナルまで試合消化できたので、終わりよければすべて良しなのかな。
終わってしまったので、もうどうしようもないけど、ブラジルでワールドカップ開催を反対するために行なわれていたデモはどうなったの?結局、日本での報道はなくなっちゃったな。
リオのオリンピックはどうなることやら。

| | コメント (0)

2014/07/15

いろいろ思うことがあり

今回のワールドカップ、思うことがありすぎて、自分の中で総括できていません。
特に日本代表について。
今後出てくるであろうワールドカップの関連書籍を読んでから、自分の中で消化していければ、と。

ここんところ、暑くて参りますね。

| | コメント (0)

2014/07/14

ドイツ優勝

ワールドカップ、ドイツが優勝しました。
まあ、総合的に見て妥当な結果だったと思います。南米での開催を除けば。
チームとしてまとまっているのが、TV画面を通しても良く分かりましたから。

今週末にはリーグ戦再開です。

| | コメント (0)

2014/07/13

天皇杯2回戦:対浦安SC戦

浦和8-2浦安
得点者
11分 阿部勇樹
37分 上松 瑛
41分 興梠慎三
45+1分 宇賀神友弥
52分 梅崎 司
58分 森脇良太
77分 興梠慎三
83分 鈴木啓太
90分+1分 関根貴大
90分+3分 清水康也
観衆 7,275人
P7120012
今回はゆっくりとメインスタンドで観戦。
ゾーン指定だったので、前から2列目なんかに行けました。

さて試合ですが、雑感程度に書かせていただきます。
やっぱり天皇杯の初戦はやりにくいんでしょうね。それでも阿部のゴールで先制できたのは大きかったと思います。
その後、同点に追いつかれましたが、前半のうちに3-1と引き離せたことで、ゲームの流れをレッズ側に持っていくことが出来たと思います。
ただこのゲームの流れ、家本主審によって作られた感じがします。前半26分に浦安陣内で李(だと思うのです)が、倒されてFK(PKかも)になるところなのに流されてしまったことにより、浦安側に流れが行った感じがします。

後半は、梅崎のゴールが決まった時点でゲームの大勢は決まりました。
その後、森脇と啓太のシュートはすごかったです。この2つのシュート、リーグ戦に取っておいて欲しいゴールでした。

P7120028


課題とすれば、後半アディショナルタイムでの2失点目。
最後まできっちりやって欲しかったです。

さて、19日にはリーグ戦が再開します。
しっかり勝って行きましょう。

| | コメント (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »