« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014/07/26

こんな暑い中

梅雨明け以降、非常に暑くないですか?
皆様、ご自愛ください。
そんな中、明日18時から鹿島戦です。
しっかり叩きましょう。

そして、自分の部屋のエアコンが絶不調です・・・。

| | コメント (0)

2014/07/24

アギレ新監督

日本代表の新監督が決定しました。
噂通りのハビエル・アギレ氏です。
たぶん、ワールドカップが始まる前から下交渉をしていたんでしょうね。
ザッケローニ監督がこのワールドカップまでの契約だったんでしょから、当然でしょけど。
それと今回のチームの問題点もかなり分かっていての監督人選だったのでしょう。自分よりもサッカーに精通しているはずですから、協会の方々は。
期待しましょう。良くなることを信じて。

| | コメント (0)

2014/07/23

7試合連続無失点

レッズ、なんか久々に記録を作りました。
それも悪いほうではなく良いほうで。
J1リーグ戦7試合連続無失点。なかなか出来るものではないですから。
これからTV録画を見ますが、めったにないことなので書きました。

| | コメント (0)

2014/07/22

さもありなん

今回、中国の食品工場でマックやファミマのナゲットで、原料である鶏肉が使用期限切れのものを使用していたとして、販売を中止しました。
でもこれって、いわゆるチャイナリスクの格好の事例ですよね。
非常に残念です。それと同時にさもありなん、と思っています。
前から中国の食品は危ない、って言われていたから。

もう、中国製品は信頼しないほうが良いのかも。

| | コメント (0)

2014/07/21

対新潟戦:雨

浦和1-0新潟
得点者
16分 オウンゴール
観衆 30,776人

この試合、雨が酷かった、それが一番印象に残ったゲームでした。

というよりも、完封で勝った以外、目立ったことがなかった感じがしました。
確かに、興梠が早々に痛んだために交代し調子がくるったのもあるし、新潟と扇谷主審の微妙なジャッジに苦戦はしました。特に後半、新潟が押し気味にゲームを進めたときには、同点にされるピンチが続きましたから。
それでももう少し上手くゲーム運びは出来たような気はしますが・・・。

水曜日は難しいゲームです。徳島戦、弱いチームに優しいチームですから、浦和は。

| | コメント (0)

今シーズン初

今シーズン初
今シーズン初の鰻重です。

喜びもひとしおです。

| | コメント (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »