« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014/08/01

ネイマール

バルセロナのネイマール、凄いと思いました。
予定していた記者会見も1問で終了。
今回はCM撮影などで来日したらしいですが、いやはや。
怪我を早く治して欲しいです。

| | コメント (0)

2014/07/30

ACL出場枠が削減

来シーズンのACL出場枠、日本の枠が0.5減って、3.5になるそうです。
そうなるとJ1リーリの3位チームがプレーオフに回るんでしょうね。
本当は天皇杯優勝チームがプレーオフ枠になるほうが良いと思われますが。
まあ、シーズン終わってから心配しましょう。

| | コメント (0)

2014/07/29

ふー

今、帰宅途中です。
少し疲れたかな。

けど今週末に向けて、体調整えないと。

| | コメント (0)

2014/07/28

対鹿島戦:引き分け

浦和1-1鹿島
得点者
20分 興梠慎三
30分 柴崎
観衆:39,205人
P7270008

ゴール裏は威風堂々からウォリアーでスタート。
コールリーダーが不在の中で、ウォリアーができるとは思わなかったです。
コールリーダー役は元BOYSの方がやっていました。コールリードできる人ってそんなにいないと思うので、彼らの中で解決したらクラブがトラメガや太鼓をOKしても良いのではないでしょうか。この前、オフィシャルのHPでは、2014年シーズンはコールリードのアイテム使用制限するということでしたけど。ただ、社会問題となってしまったため、世間体というのがあるから、無理なんでしょうけど。

試合は暑い中、両チームとも良く動いていたと思います。
前半の興梠のゴールは良く分からないゴールでした。というよりもスタジアムのヴィジョンに映されない得点ということは・・・。
失点は仕方ないのかな。ショートカウンターが見事にはまった展開でしたから。

後半、それなりにチャンスはありましたが、それと同じくらい、いやそれ以上にピンチも。
西川のファインセーブ炸裂でした。正直絶対的なチャンスは鹿島の方が多かったですね。
関口のシュートが決まっていれば・・・。
それでも負けない、引き分けでタイムアップしたのは、大きく評価できるのではないでしょうか。
P7270022


17節終了して2位に勝ち点差2をつけてのTOPで折り返し。ここまでは上出来です。
長いリーグ戦、ここからが勝負です。必ず勝って行きましょう。

| | コメント (0)

2014/07/27

蒸し暑くて

蒸し暑くて
蒸し暑くて参ります。


でも、しっかり勝ちましょう。

| | コメント (0)

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »