« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014/09/13

対清水戦:積み上げ

清水1-4浦和
得点者
22分 森脇良太
28分 李 忠成
72分 槙野智章
76分 平岡康裕
90+1分 OWN GOAL(興梠)

この試合、ゴール裏はアイーダからスタートしていました。

さて試合ですが、というよりも試合のポイントになりました。前半14分、ノバコビッチのシュートがクロスバーをたたいたシーンでしょう。あれが枠に行っていたら、違ったゲームになったはすです。
ただここで先制を許さなかったレッズは22分、李からのパスを平川が森脇にパスして、森脇がミドルシュート。これが決まってレッズが先制します。ただあのシュートが決まることがレッズに運があったと思います。
その6分後、李のカウンターが綺麗に決まって、0-2とします。
その後もエスパルスに良いところがなく、というかレッズが上手く対応して前半終了します。
後半26分、柏木からのCKを槙野がヘッドで決めて、0-3となり、ゲームの趨勢は決しました。
その後失点しましたが、後半44分、興梠が高い位置でボールを奪い、オウンゴールを誘発しゲーム終了。

清水が本調子じゃないのもあったかと思いますが、勝ち点3を積み上げることが出来ました。
このままの調子で残り11試合、走っていきましょう。

| | コメント (0)

2014/09/11

当たりました

前回のtotoBIG、当たりました。

5等ですけど。

まあ、1口しか当たらなかった10億円。
かなりの運を使い果たしてしまうんでしょうね。でも当たってみたいです。

| | コメント (0)

2014/09/10

豪雨

今日の夕方、雨にやられました。
かなりの雨量でした。
皆様は大丈夫でしたか?

| | コメント (0)

2014/09/09

引き分け

今回のベネズエラ戦、まあまあ良かったんじゃないかと思います。
確かにホームの親善試合なんだから勝って当然、という方もいるかもしれませんが、結果を求めるのは公式大会で良いのではないでしょうか。
まあ、ザックとは違うのがわかりました。

| | コメント (0)

2014/09/08

ナビスコカップ準々決勝:対広島戦

浦和2-2広島
得点者
34分 阿部勇樹
39分 野津田岳人
48分 佐藤寿人
71分 槙野智章
観衆 17,645人

前半34分、CKから阿部のヘッドで得点したときは、勝ったと思いましたよ。
だって、今シーズンの勝ちパターン、先制点をとって逃げ切る、というカタチになりましたから。
でもその直後に失点。でもあのシュートを放った野津田をほめるべきでしょう。あれはファインゴールでしたから。

後半3分、正直、どんなプレイで失点したのかが全く分かりませんでした。メイン側にいる副審のジャッジは通常の得点後よりも動きは遅いし、スタジアムでもリプレイはないし、またまた疑惑のゴールかと思いました。
でもそんなことよりも、後半リードされた後、もう2点取るしかないと捨て身の攻撃に出たレッズは面白かったです。
ただ槙野のシュート以外、枠に行かなかったり、DFに当たったりしたのが不運でした。
まあ、あれだけのチャンスをモノに出来なかったら、負けるのは至極当然かもしれません。

ゴール裏の反応は、よくやったグループと負けに対して怒っているグループに分かれていました。(よくやったグループが多かったかな)

これで今シーズン残りはリーグ戦のみとなりました。あと12試合、しっかりサポートして行きましょう。

| | コメント (0)

2014/09/07

雨は止んで

雨は止んで
少し晴れ間が見えます。


次のステージに進みましょう。

| | コメント (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »