« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014/10/11

西川

ジャマイカとの親善試合、GK西川が良い動きをしていました。
このまま正GKをやってくれると嬉しいだけど、どうなんでしょうね・・・。
結局はアギーレ次第なんでしょうけど。

| | コメント (0)

2014/10/09

ナビスコか・・・

ナビスコカップ準決勝1レグ、今日だったんですね。
まったく興味がなくなってしまったので、家に帰るまでスルーでした。
埼スタの北側ゴール裏、どこのチームが入るんだろう・・・。
変な風にされなきゃ良いけど。

| | コメント (0)

2014/10/08

なんか

またパソコンの調子が悪いです。


これは買い替えですかね。
余計な出費だな。

| | コメント (0)

2014/10/07

MP3プレーヤー

今、迷っていることがありまして。
MP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、iPodクラッシクが販売中なら間違いなく購入しましたが、もう生産終了とのこと。
そうなるとアップルかソニーかで揺れています。このままだと購入しないで、時間が経過しそうです。
その前にスマホ購入か・・・。

| | コメント (0)

2014/10/06

ミシャ監督続投

オフィシャルにてミシャ監督続投のリリースがありました。
昨シーズンの課題であった守備を建て直し、シーズン後半に差し掛かった現在1位というポジション。
契約を更新しないというのは、よっぽどの有能な監督との契約が固まった以外、ありえない選択肢。
契約更新は妥当でしょう。

今シーズン、現在の位置をキープさせて欲しいです。そうしないと、ミシャ嫌いの方々が、このタイミングで契約更新したからやる気をなくしたウンヌン言いそうな気がしますから。

| | コメント (0)

2014/10/05

対徳島戦:酷い天候でも

浦和2-1徳島
得点者
33分 衛藤 裕
41分 柏木陽介
63分 那須大亮
観衆 23,294人

Pa050004
台風の影響で、試合前からかなり雨が降っていて、ピッチ上に水溜りがありました。
そんな状態だから、いつも通りパスでゲームを作っていくなんてことは出来ないだろうと思っていましたが、案の定、非常に難しいゲームになってしまいました。

ともかくパスがつながらない、というよりも、パスが止まってしまいます。そんな感じだから、試合が長く感じました、こういう時って苦戦するんですよね。
ただレッズは前半から攻めてはいました。特にCKは多かったです。ただ上手く行かなかっただけで。
そんな中、徳島に33分、縦ポンみたいなカタチで抜け出され、先制点を許します。徳島は上手くワンチャンスを活かした、と思います。
しかしレッズも、41分、FKを得て、柏木が直接決めて1-1の同点にします。

後半はレッズの方が押していたような気がします。
そんなレッズペースの中、後半18分、柏木のこれまたFKからのチャンスを、那須が決めてレッズが逆転します。
その後もピンチは少しありましたが、それ以上にチャンスが多かったような気がします。まあ、雨のためかフィニッシュまではなかなか行けませんでしたし、それに伴ってシュートしても外れてしましたけど。

Pa050014

こんな酷い天候の中、いつものサッカーが出来ないに、しっかり勝てたこと、これは評価したいです。
ともかく勝ち点3の上積みは大きいですね。このまま、積重ねて行きましょう。

| | コメント (0)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »