« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014/11/29

残念です

なかなかない試合を見させてもらいました。


ドーハの時以来かな。
アディショナルタイムというよりも、試合終了間際でがっかりさせられたのは。

明日にでもまとめます。

| | コメント (0)

来ました

来ました
アウェーの鳥栖に来ました。
天気は上々です。


勝ちましょう。

| | コメント (0)

2014/11/27

坪井、湘南へ

坪井が今シーズン終了後、湘南に移ることになりそうです。
再就職先が決まってなによりです。
湘南で得たものをもって、レッズに帰ってきてほしいです。
でもこのコースは堀と一緒ですね。

| | コメント (0)

2014/11/26

今回の紅白

今回の紅白に出場するメンバーを見ました。
正直、じっくり見たい、という人がいないかな。
それだけ自分が好きなアーティストとずれてきているんでしょうね。
そんなこといっても見るんでしょうけど。

| | コメント (0)

2014/11/25

げん担ぎ

今、鳥栖戦に向けてのげん担ぎを考えています。
持ち物とか服装だとかに。
ともかくオカルトでも良いから、げんが担げるものを思い出しています。

| | コメント (0)

2014/11/24

Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~

先日の2014年11月18日、日本武道館で行なわれた茅原実里のライブに行ってきました。

当日仕事の関係で17時半頃武道館に入りました。物販でフラッグを購入しようとしましたが、自分が物販のテントに着いたときには、フラッグが売り切れました・・・。
フラッグなしでのライブとなってしまいました。まあ、今となってはレアな体験をしました。
でも毎回言いますが、みのりんライブの物販が酷すぎるのはなんとか改善できないものでしょうか。これもライブの風物詩になっています。次回以降、改善してほしいです。

さて今回のセットリストはこちら。

1.Dream Wonder Formation
2.FOOL THE WORLD
3.ZONE//ALONE
4.Tomorrow’s chance
5.境界の彼方
6.too late? not late…
7.Cynthia
8.SELF PRODUCER
CMBインスト
9.Paradise Lost
10.暁月夜
11.蒼い孤島
12.向かい風に打たれながら
13.TERMINATED
14.君がくれたあの日
15.Freedom Dreamer
16.純白サンクチュアリィ

EN1.Contact 13th
EN2.一等星
EN3.Joyful Flower

WEN1. 詩人の旅

公演時間 3時間2分 20曲
(客電が落ちてから三本締めまでの時間)

こう見ると、圧巻のセットリストです。みのりんのライブにしては短く感じますが(というか3時間ライブは他のアーティストと比べても長い方)、時間制約のある武道館でのライブにしてはかなり詰め込んだ印象です。
安定の青ではなく、紫・赤・オレンジ系統の曲が続くとは。そのためか、翌日右腕は筋肉痛というより、違和感を覚えました。
FOOL THE WORLDのときに、音ズレが気になりましたが、あとは順調だったと思います。

あとは雑感を箇条書きに。
・女性客が増えてます。アニメ大好き野郎が大勢を占めているのは仕方ないけど、女性客が増えていることはそれだけアーティストとして世間一般から見られ始めた、ってことだと思うことにします。
・MC中に「みんりーーーーーん」とサイレンみたいに絶叫していた、少しおかしい感じの方がいました。大丈夫でしょうか。

次回は12月のイベントです。それまで掃除とかやっておかないと。

| | コメント (0)

2014/11/23

対ガンバ大阪戦:敗戦

浦和0-2G大阪
得点者
88分 佐藤晃大
90+3分 倉田 秋
観衆 56,758人

この日、当日抽選がとんでもないことになっており、引いた番号が6000番台というものになってしまい、仕方なく南ゴール裏で観戦。
ゴール裏は威風堂々でスタートしました。
Pb220018


さて試合ですが、後半失点するまではレッズのゲームプランが上手く行っていたと思います。
ただミシャ監督は明らかに勝ちに来ていたと思います。梅崎に代えてマルシオ、平川に代えて関根という選手交代を見る限りでは、守らずに勝ちきる、そんな風に見えました。守っても勝てる相手ではないですから。
でも守備は良くやっていた、と思います。特に槙野。パトリックを封じていましたから。
でも後半43分、カウンターを仕掛けられて、佐藤に決められてしまったらダメですよね・・・。
もっとも、レッズの選手達にはシュートを打つという意識が、ガンバの選手達よりも希薄だったのかもしれません。それがこの結果になってしまったのかも。
Pb220022

興梠が自分が思っていたのと違うカタチで出てきましたが、これって先発メンバーにフィニッシャーというかシュートを打つ意識が薄い、調子が上がっていない、というところなんでしょうか?
Pb220024


そんなことを言っていても、今シーズン残り2節です。気持ちを切り替えて行きましょう。
もう鳥栖戦と名古屋戦、勝つしかないです。
ネガティブに捕らえずに、ポジティブに自分達を鼓舞して行きましょう。

| | コメント (0)

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »