« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014/12/06

最終節

最終節
今シーズンもこの試合で終わりです。


勝って終わりにしましょう。

| | コメント (0)

2014/12/04

八百長疑惑

アギーレ代表監督、なんだか大変ですね。
サッカーの八百長って大変な気も。
確かに何でも八百長は可能ですから、やってやれないものではないでしょうけど。それをばれずにやるのは簡単なことじゃないですよ。
でもそれが出来るからプロなのかな・・・?

| | コメント (0)

寒い・・・

今日は寒かったですね。
そのためか体調不良になりそうです。
まだリーグ戦も残っているから、気をつけないと・・・。

| | コメント (0)

2014/12/02

最近思っていること

ここ2試合、啓太がベンチ入りもしていないのが、非常に気になります。
怪我でもしているんですか?
前月15日のフロンターレとの練習試合で途中で交代して以来ですから。
まあ、少し気になったので書いてみました。

| | コメント (0)

2014/12/01

つたなさと勝負弱さと運の無さと

今日12月1日のエルゴラに掲載されていた浦和のコラムには、鳥栖戦の敗戦、ではなくドローになった結果を、「つたなさ」と「勝負弱さ」という二言で表していました。全くの同意見ではあります。
ただ、そこにあえて1つ付け加えたいことがあります。それは「運の無さ」なのかな、と。
今回のカードの巡り会わせとか、次節の対戦相手とか、そんなこんなをひっくるめて、運が無いのかな、と思いました。

まあ、1シーズン制が最後となるシーズンにおいて、こんなドラマティックな展開になったのは、皮肉もありますが、良いことだと思います。

| | コメント (0)

2014/11/30

対サガン鳥栖戦:負けに等しい引き分け

鳥栖1-1浦和
得点者
69分 阿部勇樹
90+4分 小林
観衆 19,235人

この試合、ウォーミングアップ前から新しいチャントをお披露目していました。
ただ歌詞の一部がよくわかりませんでした。
Pb290011

さて試合ですが、全部振り返るのはやめます。というか、まだ冷静に振り返られないので。

現地で見ていた感想だけを書きます。
思ったことが3つありました。
まず1つ目は、PKだけの得点で勝てると思った自分はかなりのお馬鹿さんだということです。
人数的にも優位、後半もアディショナルタイム、ラストプレイに近いCKのピンチ。なんとか凌げると思っちゃいましたもの。ただ世の中、そんなに甘くはないんですね・・・。PK得点後もマルシオがチャンスを作っていたときに得点できるときにとらないとダメだ、という典型的な試合です。
2つ目に、レッズは鹿島のように巧く試合を終わらせることが苦手なんだという再確認をさせられたこと。
鹿島ならたぶん、巧くゲームを終わらせることができたんだろうな、って感じます。

Pb290017

そして3つ目。
サッカーって劇的なゲームってあるんですね。
こんなゲーム、生でみられるなんてなかなかないです。それも優勝がかかっている試合でなんて。あの1993年10月28日くらいの衝撃でした。
だから面白いのかもしれないですね、って少し冷静になった振りをしたいです。


試合終了後、選手たちが挨拶に来ましたが、その中でも柏木が落ち込んでいるのが非常に気になりました。
まだ1試合、残っています。
人事を尽くして天命を待ちましょう。

| | コメント (0)

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »