« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014/12/13

三冠ねー

ガンバ大阪が天皇杯優勝して、三冠達成です。
正直、レッズが阻止できなくて申し訳ないです。
ホント、今シーズンは最後でつまらない、というかガッカリしたシーズンでした。
まあ、短いオフですが、選手もサポーターもゆっくりしましょう。

| | コメント (0)

2014/12/11

最近

最近、朝方になると足がつります。

それで目が覚めることもしばしば。


疲れているんですかね。

| | コメント (0)

2014/12/10

来年の日程

来年の日程が代表関係から徐々に明らかになってきました。
もう2015年6月に2018年のワールドカップロシア大会の予選がスタートします。
今回の予選、どんな感じでやるのかな?
最初から海外組を呼ぶんだろうなー、多分。

| | コメント (0)

2014/12/09

契約情報

今シーズン限りで、関口とマルシオは契約更新しない、という発表がありました。
関口はサイドにしても、TOPした辺りにしても、ポジションが奪えなかったのが原因でしょう。
マルシオに関しては、今シーズンの序盤は怪我のため、暫くチームを離れていたのが主因なのかな。
どちらにしても浦和に在籍した選手ですので、今後の活躍を期待しています。

けどマルシオがチームを離れたことによって、外国人枠は3枠空いているわけですよね。補強はどうするのかな?やはり国内移籍を狙うのかな・・・。

| | コメント (0)

2014/12/08

未整理

まだ気持ちの整理がつきません。
自分がチームに対して、もっとできることもあったのでは。と思い始めました。
まあ、それを来シーズンに生かせればよいのですが。
実際試合を行なうのは選手だし、指揮するのは監督だから・・・・。
だからなのかな、モヤモヤが取れないのは。

| | コメント (0)

2014/12/07

対名古屋戦:残念

浦和1-2名古屋
得点者
2分 槙野智章
72分 牟田雄祐
89分 永井謙佑
観衆 50,091人
Pc060037


ゴール裏は好きにならずにいられないからスタートしました。

さて試合ですが、BSでもテレ玉でも中継があったので、思っていることしか書きません。

このチームは残念なチームだと思います。
今日の結果にしても、先制して追加点が取れれば、どうという試合ではなかったです。ただその追加点が取れない。だから残念なのです。シュートを打つ意識はかなり伝わりましたから、来シーズンは枠に入れてください。お願いします。
また同じようなことを繰り返してしまうと言うことでも残念なチームだと思います。
昨シーズンも終盤で失速、今シーズンは残り3節というところでの失速。それにその残り3節は十分に勝つチャンスがありながら、勝利できなかったという似たような試合展開。2度、3度繰り返すなんて、お笑いのテンドンと一緒。ここまで来ると体を張ったネタとしか思えません・・・。まあ、レッズ自体がネタの宝庫のようなクラブですから。
Pc060045
残念すぎて、言葉が続きません。

現在のところ、来シーズンもミシャ体制でチーム運営を行なうと思うのですが、本当にこれで良いのかな。非常に危ない雰囲気も持っています。このままの感じだと、来シーズンも上位にはいるけど、リーグ制覇が出来ないクラブになりそうで。ただ代わりがいるのか、と問われると答えはないのですが。

少し時間が空いたら、今シーズンの振り返りを書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »