« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014/02/21

雪かき詐欺

今の世の中、なんでも詐欺のネタになるんですね。
ヤフーのTOPに雪かき詐欺なるものが載っていました。
まあ、そうでもしないと凌げないのかも知れませんが。

| | コメント (0)

2014/02/20

タイトル奪取宣言

ミシャ監督がタイトル奪取宣言しました。
トークオントゥギャザー2014の中で、76得点28失点という高い目標を設定した上での宣言です。
昨シーズンは最後にこけてしまったので、なんとか乗り切りたいですね。
頼みます、今シーズンも。

| | コメント (0)

2014/02/19

大丈夫か、安倍政権

今度は首相補佐官が問題発言です。
最近、この手の発言による問題が多すぎです。
大丈夫なんですかね、安倍政権。
まあ、首相自身が靖国参拝をしなければ、こんなことにはならなかったのかも知れませんが・・・。
予算案が決まったあとくらいに憲法改正の動きが出てくるだろうから、そのときも問題発言が起きそうな予感です。

| | コメント (0)

2014/02/18

裁判員裁判

高等裁判所で1審の裁判員裁判で出た判決を破棄して、差し戻すという判決が出ました。
自分はこの事件を見てきている訳ではないので一般論でしか言えませんが、これって裁判官の上から目線を感じてしまいました。
一般人が見て無罪だと思ったから、無罪にしたわけで。
まあ、今後この裁判員制度が良い方向に行くのであれば良いのですが。

| | コメント (0)

2014/02/17

あと2週間弱

指宿での2次キャンプが終了しました。
これで開幕まであと2週間弱。
こちらでPSMや練習試合を考えていたチームと比較するとかなり充実したキャンプだったと思います。
そろそろ自分も実践モードに入りますか。

| | コメント (0)

2014/02/16

M-Smile Presents Minori Chihara Special Chara-Song Live

2月15日土曜日、ダイバーシティーで行なわれたキャラソンライブに行ってきました。
正直、キャラソンはハルヒとらき☆すたの曲くらいしか知らなかったので、非常に不安でしたが、それなりに楽しめました。
ますはセットリストから。

01. 桜舞うこの約束の地で (まなびストレート!)
02. 負けない (天上天下)
03. Because of 'S'adness (境界の彼方)
04. Only Lonely Rain (Venus Versus Virus)
05. Shy Girls (ちゅーぶら!!)
06. diamond secret (ファイ・ブレイン)
07. アメツチの謳 (ノブナガ・ザ・フール)
08. 黙っと休み時間 (らき☆すた)
09. 過度の期待にご用心。~月夜に愛秋~カレーのうた~レッツお野菜 (みなみけ)
10. SELECT? (涼宮ハルヒの憂鬱)
11. 雪、無音、窓辺にて。 (涼宮ハルヒの憂鬱)
12. ふたりしかいなかった (喰霊 -零-)
13. 桜笑み君想う (D.C.Ⅱ)
【アンコール 】
14. 経験値上昇中☆ (みなみけ)
15. ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱)

カレーの歌を熱唱できたのが嬉しかったです。
それと長門の2曲に行く前に、ハルヒの深い関係者からの2通の手紙には感動しました。
あとゲストに黄泉役の水原薫さんがスペシャルゲストに来て、盛り上げたりスベったりしていました。

それ以上に感動したのが、ライブ終了後に実里さまからの手渡しチョコとお手紙でした。
P2160082
近くで見た彼女はやっぱり可愛かったです。
この人のファンになって良かったと思いましたよ。
次回は5月か。楽しみにしています。


| | コメント (0)

本日

本日
お台場に行ってきました。

オールスタンディングのライブは疲れました。

| | コメント (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »