« いい天気 | トップページ | 6.5が3人、いや4人 »

2015/05/24

対鹿島戦:ホーム7連勝

浦和2-1鹿島
得点者
67分 OWN GOAL
71分 武藤雄樹
83分 関根貴大
観衆 41,269人
P5230016
この試合、ゴール裏は威風堂々から始めました。

さて試合ですが、詳細は他の方のブログや新聞記事を参照してください。

前半はかなり押されていた印象があります。シュート数スタッツでもレッズ3に対して、アントラーズ11でしたから。それ以上に、ミスが多かった気がします。
特に阿部のミスが目立ったような気が。いつもはしないようなミスだから、余計に目立っちゃうんでしょうね。
自陣のセンターライン付近でボールロストすると、ピンチになっちゃいましたし、鹿島の選手に決定力があったら、前半で失点していてもおかしくなかったです。

後半16分、ミシャ監督が切ったカード(三菱UFJニコス仕様)は李からズラタン。これが良い交代でした。
後半21分の森脇がやらかしてしまったオウンゴールからの悪い流れを、後半25分にズラタンが武藤の上りを待つようにためてからクロスを上げて、それを武藤がドンピシャでヘディングで入れるというゴールで同点に。
後半37分、上がってきた森脇のスルーパスを関根がDFを交わしてショート。これがバーに当たったけど、ゴールして逆転。

危ない場面も多少ありましたが、4分間のアディショナルタイムもやり過ごして、タイムアップ。
P5230018

これでリーグ戦、ホームで負けなしの7連勝です。
この試合の審判団、皆様はどう思われましたか?
自分から見ても、レッズ側に対して厳しめのジャッジだったような気がします。
特にボールがピッチ外に出たときのジャッジと、鹿島側のファールに対するカードが出なかったこと。
このことをこんなブログごときでいくら書こうと現状は変化しないのですが、ついつい言いたくもなりますよ。

次節はAWAYでの鳥栖です。
厳しい戦いになることは確実ですが、いい試合を期待します。

|

« いい天気 | トップページ | 6.5が3人、いや4人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい天気 | トップページ | 6.5が3人、いや4人 »