« 雨か | トップページ | まだまだ素人 »

2015/05/17

対FC東京戦:いい試合

浦和4-1東京
得点者
05分 李 忠成
42分 関根貴大
47分 武藤雄樹
74分 前田遼一
76分 梅崎 司
観衆 42,995人

P5160005
この試合、テレ玉やBSで生中継されていたので、試合経過はそんな多くは書きません。

いい試合でした。

まずは攻撃。この試合、前節仙台戦同様4得点しました。
前半5分に宇賀神のクロス(シュートかも)に飛び込んだ李のゴールも、勢いという意味では良かったのですが、秀逸だったのは前半42分の関根のゴールだと思います。
左サイドの宇賀神からのクロスを右サイドの関根が詰めてダイレクトでボレーシュート。なかなか見られないきれいなゴールでした。宇賀神から関根の間にもレッズのFW陣がデコイになってゴール前にいるんですから。

攻撃以上に良かったのは守備です。
確かに後半29分にデスゴールの前田にやられたのはいただけないですが、それ以外はピンチというピンチがなかったような気がします。
代表の武藤をはじめ瓦斯の攻撃陣に仕事をさせなかったDF陣。その中でも、森脇の働きは良かったと思います。ディフェンスはもちろん、攻撃への切り替えも素晴らしく良かったですから。たぶん、攻撃陣が高い評価を受けると思いますが、自分の中でのMOMは森脇です。
P5160008

あと、勝利したから、あーだー、こーだー言いたくはないのですが、この試合、やけに主審がファウルを流す部分が多く見られました。確かに不用意にピーピーと笛を吹くのもなんですが、激しい接触プレイに笛を吹かなかったり、イエローをなかなか出さないのはなんだかなー、と思ってしまいました。今後は改善してほしいです。村上主審。


まあ、そんなことがあっても、しっかり勝ち点を積み上げて行きましょう。
次節は、鹿島戦です。
またいろいろやらかしてくれるのかな、鹿島サポ。


|

« 雨か | トップページ | まだまだ素人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨か | トップページ | まだまだ素人 »