« ツイッターって | トップページ | 対ベガルタ仙台戦:負けなくて良かったでOK? »

2015/05/09

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

5月6日にNHKホールにて開催されたシンフォニックコンサートに行ってきました。
今回のライブ、シンフォニックコンサートはかなり良かったです。
時間にして2時間47分。みのりんのライブにしては短い方ですね。
まあ、あれだけの大所帯になるんですから、時間もあまり長くやってられないでしょう。
オーケストラの演奏は、迫力がありました。
それだけにヴォーカルが聞こえにくくなるかとも思いましたが、そんなことはなかったです。

セットリストはこちら

1.純白サンクチュアリ
2.Melty tale storage
3.蒼い孤島
4.会いたかった空
5.purest note 〜あたたかい音
6.sing for you
7.優しい忘却
(Contact 13thインストver)
8.Tomorrow’s chance
9.TREASURE WORLD
10.Sunshine flower
11.詩人の詩
12.境界の彼方
13.Dream Wonder Formation
14.Paradise Lost
15.Joyful Flower

EN1.雨上がりの花よ咲け
EN2.この世界は僕らを待っていた
EN3.ひとひらの願い

WEN1.Freedom Dreamer

アンコールはバンドのみの演奏でした。

前半は座っての鑑賞。
後半のTomorrow’s chanceからはいつものライブのノリ。
このギャップが凄かったです。押さえつけられていたものが、一気に解放された状態でしたから。

良かったのは確かなのですが、2つほど気になりました。
1つ目は、指揮者の多田さんが次の演奏を始めようとしているのに、「みのりん」とか叫んでいる人が結構多かったこと。
2つ目は、今回コーラスの方を入れたのだから、コーラスとのアカペラ部分の演出とかあった方が良かったのでは。

まあ、全体的に見たら、昨年11月の武道館と同じくらい良いライブでした。


|

« ツイッターって | トップページ | 対ベガルタ仙台戦:負けなくて良かったでOK? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターって | トップページ | 対ベガルタ仙台戦:負けなくて良かったでOK? »