« ここに | トップページ | 7.0 »

2015/05/03

対ガンバ大阪戦:大一番での勝利

浦和1-0G大阪
得点者
84分 ズラタン
観衆 53,148人

P5020006
GW、自分にとっては初日の日中、非常に暑かったです。
もう氷とかが必要な時期になってきました。

この試合、ゴール裏は、威風堂々からウォリアーという入り方でスタートしました。

試合については、NHK総合でやっていたので多くは書きません。

ただこの3点だけは書かせてください。

まず1点目。宇佐美とパトリックを抑え込んだディフェンス陣は素晴らしいと思いました。連続得点記録だかなんだか知りませんが、宇佐美をシュート2本で終わらせたことに高評価です。

次に2点目。西川のセービング。後半30分遠藤のFKととアディショナルタイムの宇佐美のシュートをセービングした場面。あれがなかったら、負けていました。本当に苦しいところを凌いでくれたことに感謝です。

最後、3点目。後半39分のズラタンのゴール。宇賀神のクロスをズラタンが冷静に決めたシーン。あの時、ニアに駆け込んでいた阿部。あの阿部の動きにGKが気がとられていて、反応できなかった感じがします。そういう動きがあったからこそのゴールだったと思います。
P5020011
昨シーズン、というか2013年シーズンもそうですが、ここ一番の勝負で勝てなかった浦和レッズが大一番でしっかり結果を残したこと、この事実を非常にうれしく思っています。

ただまだ大一番が続きます。瓦斯やら鳥栖、柏の上位陣が残っていますから。未来に目を向けて、確実に勝ち点3を積み上げて行きましょう。

|

« ここに | トップページ | 7.0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここに | トップページ | 7.0 »