« 振り返し | トップページ | MOM 7.5 »

2015/08/23

対仙台戦:3連勝

浦和3-1仙台
得点者
10分 柏木陽介
23分 梁 勇基
37分 武藤雄樹
75分 ズラタン
観衆 33,932人
P8220049

この試合、右サイドの関根が出場停止だったため誰を先発させるのか興味がありましたが、平川をそのまま先発で起用。そしてフルタイム出場させていました。

試合ですが簡単に。
前半10分に柏木のFKで幸先良く先制。これが決まったのが大きかったです。そのためかなり優位に試合を進められましたから。
前半23分、こちらが危ないと思った瞬間、DFラインを突破されて、梁にゴールを決められてしまい同点に。
前半36分、柏木からの縦パスを梅崎が興梠へ。興梠がヘッドで繋いで、武藤が右足で決めて2-1に。このゴール、ゴール裏からはオフサイドっぽく見えましたので、副審の動きを見て、ゴールを確認しました。(何といっても主審が主審ですから)

後半は阿部、興梠とチャンスがありましたが決められず、少しまずいかな、とも思っていた後半30分。武藤(!!)のCKをズラタンがヘッドで合わせて3-1とリードを広げます。
仙台も後半40分過ぎからシュートチャンスを作りましたが決められず、そのままタイムアップ。

これで3連勝です。点差ほど簡単な試合ではなかったですよね。柏木はフルタイム出場していないのも気がかりです。
P8220051

余談ですが、この試合、家本主審が盛り上げてくれました。メンバー紹介時からスタンドからため息が出てしまう期待に応えてくれましたから。
ハンドやら接触プレイの流すのか、流さないのか微妙なところで、こちらをやきもきさせるのは常套手段。特に後半40分過ぎに起きた謎の間接FK。これにはしびれました。
P8220056

セカンドステージ、勝ち点14にして4位浮上、TOPとの勝ち点差4、年間順位はTOPのままです。

|

« 振り返し | トップページ | MOM 7.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返し | トップページ | MOM 7.5 »