« 対新潟戦:内容悪すぎ | トップページ | 映画「インサイド・ヘッド」 »

2015/08/13

映画「日本のいちばん長い日」

戦後70年ということで、日本のいちばん長い日を見てきました。
陸軍は敗戦を受け入れられなかった、玉音放送を止めるためにクーデター寸前まで行ったという事実を知っていても、映像でみるとやはり違いますね。
映画の内容はともかく、改めて敗戦というものを考えるには良い映画でした。

今回、客層がかなり高齢だったのには驚きました。そしてシネコンの200席とはいえ、満員だったのには、これまた驚きました。

|

« 対新潟戦:内容悪すぎ | トップページ | 映画「インサイド・ヘッド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対新潟戦:内容悪すぎ | トップページ | 映画「インサイド・ヘッド」 »