« MOMは阿部勇樹 | トップページ | 訃報 »

2015/09/23

映画『天空の蜂』

天空の蜂、見てきました。
設定自体、少し強引な部分があり、突っ込みどころが多かったような気がしました。
でも、問題提起もしっかりしていたし、なにより見終わった後にじっくり考えてしまったので、かなり楽しめた映画でした。
日本の原発が全てストップすることはなくならない、と映画では言っていましたが、皮肉にも2011年3月以降にそれが現実になりました。

あと、映画のメインテーマからはずれるけど、いじめはなくならないと思う。でも自殺するまで追い込むようなことはなくせるような気がします。逃げるのも手だと思うから。

|

« MOMは阿部勇樹 | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOMは阿部勇樹 | トップページ | 訃報 »