« ここからが | トップページ | 学習能力0 »

2015/11/29

2015Jリーグチャンピオンシップ準決勝対ガンバ大阪 :敗戦

浦和1-3G大阪
得点者
47分 今野泰幸
72分 ズラタン
118分 藤春廣輝
120+1分 パトリック
観衆 40,696人

Pb280007

試合はNHKで全国生中継されていたので、触れません。

雑感のみを書きます。

ミシャ監督が「運がない」と言いましたが、「運がない」というよりも、「運を使い切った」か「タイトルというものに縁がない」と言った方が良いのではないでしょうか。
後半早々の失点でそのことが頭によぎり、同点に追いついて消えたかと思っていました。
しかし、延長後半スーパーラッキーに近い得点が入らず、その直後に失点したときに、またその考えが浮かび、追加点をあげられた時には確信に変わりました。
思えば、前半レッズペースに攻めていながらの無得点。これが一番痛かったかな。今シーズン逆転勝ちってAWAYの鹿島戦くらい。調べればまだあるかもしれませんが、印象に残っているのはそれくらいしかないです。

そもそも終盤戦に失速すること自体、「運を使い切った」「タイトルに縁がない」と指摘されてしまっては、元もこうもないのですが・・・。
Pb280015
ただ、このまま監督交代しても、良い監督(みんなが納得いきそうな監督)はなかなか見つからないだろうし、交代してミシャがやってきたサッカーを上手く継承するとも限らない。このサッカーの土台から崩れてしまうのは、流石にもったいない気がします。年間勝ち点72点は素晴らしい成績ですから。

Pb280017

今シーズンはまだ続きます。
天皇杯が残っているだけ、まだ良しとしましょう。ここではタイトルを獲ってほしい。
それだけです。

|

« ここからが | トップページ | 学習能力0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここからが | トップページ | 学習能力0 »