« 決勝進出 | トップページ | エヴァスマホのメール設定 »

2015/12/30

天皇杯準決勝:対柏戦

浦和1-0柏
得点者
117分 李忠成
観衆 22,462人
Pc290001
この試合、味スタのバックアッパーで観戦。
今シーズン、AWAY瓦斯戦にて、バックアッパーで観戦した際に勝利したというゲン担ぎのためにです。

Pc290011_3
NHK総合でLIVEで中継していたので、詳細は割愛させていただきます。

見ていて思ったことを3つ書かせていただきます。

まず1つ目。
右サイドの関根がキレキレでした。周りと1段違うと思わせるような動き。
これだと左サイドを使うというよりも、右サイド主体の攻撃になりますよ。それだけに宇賀神の不甲斐ないクロスにガッカリさせられてしまいました。それだけに決勝戦では宇賀神のコンディションが問題になるかと思われます。


Pc290016
2つ目。
今大会は李忠成の大会になりそうです。
あの延長後半で、梅崎の劇的なクロスにも目を見張りますが、それ以上にそのチャンスをしっかりヘディングで決めた李が凄すぎます。
これだけ得点に絡む活躍。李が最後にやってくれそうな気がします。
(他の選手が何度かあったチャンスを決めていれば、延長まで追い込まれなかったという突っ込みはなしで・・・。)

3つ目。
交換が効かない柏木を欠いても、なんとか勝ってしまったこと。
前半39分でケガで柏木から青木に交代したとき、かなりキツイと思いながら見ていました。
確かに苦戦したけど、勝ったことが大きいです。

Pc290015

1月1日、元日は味スタです。
タイトルを獲りましょう。相手はガンバ。ケリをつけましょう。
カギは柏木が出場できるかどうかでしょうね。

|

« 決勝進出 | トップページ | エヴァスマホのメール設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決勝進出 | トップページ | エヴァスマホのメール設定 »