« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

2015/03/21

どうしようかな

また24シリーズが始まりました。
まあ、見ちゃうんだろうけど、前回で完結編だと思っていたので、どうなんでしょうね。
ストーリー展開がハチャメチャだったら嫌ですけど。

| | コメント (0)

2015/03/20

代表招集

今回の代表招集にレッズから3人選出されました。
西川、槙野、興梠の3人です。
西川は今まで選ばれていたので納得ですが、槙野と興梠が選出されたのは驚きです。
興梠はケガがしっかり治っていない感じだし、今の槙野はベストのときと比較するとそんなに良いパフォーマンスをしているとは思えないのですが・・・。
まあ、試合に出て活躍してくれれば。それ以上にケガさえしなければOKです。

| | コメント (0)

2015/03/19

ACLで勝つために

今回、3連敗してしまったレッズ。
ACLで結果を残す、勝つためにはどうしたらいいんでしょうか?
2007年のときを思い出すと、外国人枠にはワシントン、ポンテ、ネネの3人がいました。代表クラス(経験者含む)ではトゥーリオ、坪井、阿部、啓太、長谷部、伸二などと豪華なメンバーです。
一概にメンバーを比較するのもなんだなとは思いますが、大型補強は必要なのかなと思いもします。
ただミシャが監督を続ける限りは、この外国人枠余らせ現象は続くんでしょうね。

| | コメント (0)

2015/03/18

方向転換

ACLで3連敗。
事実上の終了です。
ここは方向転換して、リーグ戦とナビスコに注力しましょう。
ただ、ターンオーバー制度を行うためにあれだけの補強をやったのに、意味がない感じですよね。

| | コメント (0)

2015/03/17

もう試合か

17日には北京で試合です。
その後、22日には広島で試合です。
非常にタイトな日程だと思います。
そんなタイトな日程だから補強したはずなのに、メンバーが早くも固定化されてきそうで、恐怖をおぼえます。
まあ、上手く乗り切ってくれれば良いんですけどね。

| | コメント (2)

2015/03/16

ルール変更

埼スタのルールが変わりました。
1.前日抽選・当日抽選がなくなって、シーズンチケット所有者が優遇されるようになったこと。
2.バックスタンドが全面的に指定席になったため、バックスタンドの通路が通れなくなったこと。
3.北側(南側もなのかな)自由席からメインスタンドやバックスタンドのコンコースに、開門から暫くの間入れなくなったこと。
P3140013


以上、自分が土曜日に参戦した時点で気が付いた変更点でした。
今後も違うことが判明したら、書き込みます。

| | コメント (0)

2015/03/15

対山形戦:2連勝

浦和1-0山形
得点者
83分 阿部勇樹
観衆 40,802人
P3140020

今シーズンから当日抽選がなくなりました。
というかシーズンチケット所有者がかなり優遇される制度が導入されました。
並びの労力をサポートに、というのがクラブ主導で行われた感じがしました。

この試合、ゴール裏はアレアレア浦和でスタートしました。
前節のスタメンで平川が外れて、梅崎が入りました。DF陣は変わらずでした。
前半から攻めているのですが、なかなかフィニッシュが決まらない、といういつもの展開でした。
山形の守備も良かったと思います。

ハーフタイム、青木と交代で武藤を投入。青木のポジションには柏木を充てるというもの。柏木のボランチってどうなんでしょうか?やっぱり攻撃主体の選手だから、シャドーのほうがいいんでしょう、たぶん。
後半17分には興梠に代えて高木を投入。その6分後には梅崎に代えて関根を投入しました。その間、攻めてはいるけど、決定力がなかったです。
ただ後半37分の阿部が放ったミドルシュートは凄かった!!ゴールするミドルって打った時にわかるんですよね。それだけビューティフルなゴールでした。
P3140023
見せ場は正直、このゴールだけだったと思います。
でもしっかり勝てたことは称賛に値します。
悪い流れ、完全に断ち切れたかも。(悪く言えば、昇格組に2連勝は当たり前ってところですか。)
P3140024


今年も文化シャッターは健在なのが分かって、うれしかったです。


| | コメント (0)

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »