« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015/03/28

スタメンでフル出場

槙野が親善試合とはいえ、代表でスタメンをはって、フル出場しました。
これで彼のモティベーションが上がって、さらに良い方向へ進んでくれたら幸いです。
まずはコンスタントに代表招集されることが一番でしょう。

でもGK権田ですか・・・。残念です。

| | コメント (0)

2015/03/27

カウンター攻撃

ハリル監督、ポゼッションサッカーをやめてカウンター攻撃で勝機をつかもうとしているそうです。
確かに同等クラスまたは格上とやるときには有効かもしれませんが、アジア予選とかで勝てるのかな?アジア予選で日本相手だとガチガチに守られたら、カウンターは機能しないような気もします。
ただアジア予選でポゼッションでやっていても、得点が取れていたかと言ったら、そうでもないですもんね。
困ったものです。

| | コメント (0)

2015/03/25

最近

最近、疲れているんですかね。
上手く眠れません。

なんかダメだなー、って感じです。

少しリラックスしないとダメかも。

| | コメント (0)

2015/03/24

やっぱり

日本代表の合宿から、興梠がケガのため離脱しました。
というよりも、そもそもこもコンディションで選ぶ方も選ぶ方だし、リーグ戦に先発させる方もさせる方だと思います。
興梠が良い状態なら、間違いなく代表に選出されると思いますので、ここはケガをしっかり治してほしいです。

| | コメント (0)

2015/03/23

代表合宿スタート

代表の合宿が始まりました。
今回はあのチュニジアとウズベキスタンとの親善試合。
結果はともかく、内容があるゲームを期待します。
この2試合で大幅にメンバーを変えるなどの動きを特に期待します。

| | コメント (0)

2015/03/22

対広島戦:引き分け

広島0-0浦和

試合の詳報はほかの方にお任せします。
この試合、負けなくて良かった、というのが正直な感想です。

柏木をボランチに下げましたが、危なっかしいパスミスが散見されました。
あの位置でのボールロストは即ピンチに繋がるので、非常に困りものでした。それでも失点せずに済んだのは、運が良かったとも思えます。
それと阿部選手は替えがないプレイヤーですね。あれだけ連戦が続いているのに下げられない。これはのちのち問題になっちゃうじゃないかな・・・。
それと広島のMF茶島はいい選手だと思いました。あの選手のフィニッシュ精度が良かったら負けていたでしょう。

ズラタンと李がそれなりに動けるようになってきたのは朗報でしょう。
少し時間が空くので、コンビネーションを高める練習を行なって、次節に臨んでほしいです。

| | コメント (0)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »